最新更新日:2024/05/24
本日:count up17
昨日:874
総数:821353
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

5月24日 (さつまいもの水やり ひまわり組)

 さつまいもの苗を植えて、毎日水やりをしています。根がつくといいです。頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金) 5年 野外教育活動のようす

退所式のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金)  3年生ハーモニータイム

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は金曜日です。朝の活動は、ハーモニータイムです。すてきな歌声が交差の中に響き渡って、心を明るく元気にしてくれます。写真は3年3組と4組の活動のようすです。色んな歌を楽しく歌うことができましたね。

5月24日(金) 理科の実験

画像1 画像1
地面を流れゆく水のゆくえの実験をしています。水のしみこみ方の違いを見ています。

5月24日(金) 5年 野外教育活動のようす

画像1 画像1
木の板葉書づくりの様子スナップです♪
ひまわり組さんも頑張っています!
画像2 画像2

5月24日(金) 5年 野外教育活動のようす

 木の板葉書づくりの様子スナップです♪
画像1 画像1

5月24日(金) 5年 野外教育活動のようす

 木の板葉書づくりの様子スナップです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金) 5年 野外教育活動のようす

 木の板葉書づくりの様子スナップです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金) 5年 野外教育活動のようす

木の板葉書づくりの様子スナップです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金) 5年 野外教育活動のようす

 お部屋の点検が終わった班から朝ごはんです。バイキングのメニューはオムレツやシューマイ、スパゲティなどがありました。みんなで美味しくいただきました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日(金) 5年 野外教育活動のようす

 7時に集いの広場に集まって、朝の集いを開きました。さんぽ体操で体のスイッチをオンにして今日も一日元気に頑張ります。応援よろしくお願いいたします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金) 5年 野外教育活動のようす

 朝の集いの様子スナップです。この後、部屋に戻って片付けと清掃です。8時からはご飯です。バイキング楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(木) 5年 野外教育活動1日目終了

画像1 画像1
天気に恵まれ、爽やかな風吹く美浜の地で野外教育活動1日目を終えることができました。応援ありがとうございました。消灯時刻から40分が過ぎ、廊下も静かになりました。今日は思い切り活動することができましたので、今夜はゆっくりと休み、明日に備えたいと思います。明日も応援をよろしくお願いいたします。
画像2 画像2

5月23日(木) 5年 野外教育活動のようす

キャンプファイヤーのようすスナップです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木) 5年 野外教育活動のようす

キャンプファイヤーの様子スナップです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木) 5年 野外教育活動のようす

いただきまーす♪
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(木) 5年 野外教育活動のようす

いただきまーす♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木) 5年 野外教育活動のようす

いただきまーす♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木) 5年 野外教育活動のようす

いただきまーす♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木) 5年 野外教育活動のようす

5年生の野外教育活動のようすスナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801