![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:98 総数:165562 |
令和6年度教科書展示会![]() ![]() 5/30 今日の授業風景 11
3組自立活動
6月は、東小の友達とアイロンビーズを制作することになっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/30 今日の授業風景 10
1年生音楽
楽しそうに歌いながら、身体も動かしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/30 今日の授業風景 9
1年生音楽
「さんぽ」音楽に合わせて、身体も動かそう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/30 今日の授業風景 8
5年生家庭科
グループで分担して、手際よくできたかな。片付けながらも大事だね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/30 今日の授業風景 7
5年生家庭科
じゃがいもとほうれん草のゆで方は違うよね。 卵は水をどのくらい入れるの ? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/30 今日の授業風景 6
5年生家庭科
「はじめてのクッキング」 材料は、卵、じゃがいも、ほうれん草です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/30 今日の授業風景 5
6年生図工
じっくり取り組んだポスター。作品への思いが伝わってきます。頑張りましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/30 今日の授業風景 4
6年生図工
思いが伝わる、目に留まるポスターになったかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/30 今日の授業風景 3
6年生図工
そろそろポスターが完成します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/30 今日の授業風景 2
4年生算数
そうだぁ、今日は三角定規をもってる ! その角をあててみよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/30 今日の授業風景 1
4年生算数
角度の学習に入りました。どの動物の口の開け方が大きいかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/30 学校の風景
2年生
朝一番にやることになっているそうです。お水、たっぷりだね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/30 学校の風景
2年生
わたしのお野菜、大きくなあれ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/29 学校の風景 3
第43回わたしの主張裾野市大会リハーサル
題名は「今、ぼくが夢中になっていること」です。 児童会で最後の運動会について取り組んだ経験を話します。詳しい原稿は、ホームページ右下の学校だより第3号に掲載されています。 6月1日(土)9時40分から裾野市民文化センター多目的ホールで、本大会が行われます。本校は、小学生の部プログラム3番です。応援にお出かけください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/29 学校の風景 2
第43回わたしの主張裾野市大会リハーサル
本校の代表が、わたしの主張を全校児童の前で披露しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/29 お知らせ
運動会で本校の教職員や向田小応援団の方々が来ていた「向田小オリジナルTシャツ」に関するお知らせです。
運動会に参加した方から、購入したいという希望を伺いましたので、再購入のお知らせをします。 ホームページ右下の「家庭向け配布物」のところに、「オリジナルTシャツ購入(再購入)について」という文書があります。希望される方は、こちらに従って手続きをしてください。 このTシャツの背面は、今年度の向田小のグランドデザインです。閉校に向けて、紙切り作家の水口千令さんに特別につくっていただいた切り絵です。 ラストチャンスです。お見逃しなく ! ![]() ![]() ![]() ![]() 5/29 今日の授業風景 13
6年生算数
いつもの落ち着いた日常が戻ってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/29 今日の授業風景 12
6年生算数
算数の前に、運動会を運営してくれた東中生にお礼の手紙を書こうという取組を全校でしているため、それに向き合っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/29 今日の授業風景 11
3組算数・国語
できることがどんどん増えていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|