最新更新日:2024/06/24
本日:count up1
昨日:122
総数:491976
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

5月28日 たんぽぽ 国際交流

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は国際交流の授業があり、イタリアの先生が来てくれました。イタリアの食べ物や動物の鳴き声、小学校などについてたくさんのお話を聞くことができました。クイズもあり楽しく参加することができましたね。

5月28日 はみがきがんばっています

1年生の歯みがきの様子です。
歯みがきの音楽に合わせてしっかり磨きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日 ぜんぶたべるよ

1年生の給食の時間の様子です。
楽しみにしている給食です。
みんないい笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日 給食おいしいです

3年生の給食の時間の様子です。
みんなで仲良く会食します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日 給食おいしいです

3年生の給食の時間の様子です。
みんないい笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日 1年 ちいさいもじのがくしゅうをしたよ

1年生の国語の授業の様子です。
小さい文字を使う言葉について学習しました。
今日はちいさい「つ」を入れる場所について発音をしながら確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日 3年 イタリアってどんな国?

イタリアについての「あれこれクイズ」を通してイタリアについての理解を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日 5年 思いを重ねて

校内の気に入った場所を描いています。自分の思いが表れるように色塗りの工夫をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日 4年 イタリア国際交流

今日は一宮市観光交流課国際交流員の方からイタリアについてのお話を聞きました。いろいろな街の風景に触れながら、イタリアのすばらしさを説明してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【緊急】5月28日 本日の下校変更について

画像1 画像1
 本日の高学年下校時に雨が強くなる予報が出ています。
 そこで、本日は5時間目が終了後に一斉下校(14:55)を行います。
 下校の詳細につきましては、送信しました連絡メールをご確認願います。
 ・キッズiはお休みになります。
 ・児童クラブは開設されます。
 ・放課後デイサービスへの連絡は各ご家庭でお願いします。
 ご理解ご協力をお願いします。

5月27日 3年 はじめてのくぎ打ち

図工で金づちを初めて使います。先生の説明をしっかり聞いたあと、くぎをトントンとリズムよく打っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 4年 高く跳べるようになるために

高跳びで高く跳べるようになるためにゴムひもを使って練習をしています。あたってもいたくないので自信をもって跳んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 雨の日は校舎内で静かに

今日は外で遊べないため休み時間の図書館は大賑わいです。みんな静かに本に親しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 2年 同じ部分を見つけよう

2年生の国語の授業の様子です。
漢字の成り立ちについて学習をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 1年 おんがくたのしいね

1年生の音楽の授業の様子です。
校歌をしっかり歌いました。
手あそび歌も友達と仲良くできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 たんぽぽ てあそびの歌たのしいね

画像1 画像1
たんぽぽさんが交流学級で音楽の授業をしています。
リズム打ちをしました。

5月27日 たんぽぽ 長さを比べてみよう

たんぽぽの算数の授業の様子です。
身の回りのものを使い長さ比べをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日 5年 いろいろな角度をつくろう

5年生の算数の授業の様子です。
角度について自作の扇を使い学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 6年 心をこめて歌います

6年生の音楽の授業の様子です。
歌詞が持つ意味を理解しながら心を込めて歌います。
一緒に学校生活を送っている仲間との場面を思い浮かべて歌います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 おはようございます

今日は雨ふりでの登校です。外では遊べませんが、本に親しむ絶好の機会ですね。

<今週の主な予定>
27(月) 学校訪問
28(火) イタリア国際交流
29(水) 6年プール清掃
30(木) 尿検査
31(金) 学校公開日 6年国際理解ワークショップ
1(土) 学校公開日 緊急時引き取り下校訓練
     3年島文楽体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/28 内科検診24年13:30 国際交流イタリア(1〜4年)
5/31 学校公開(2〜4限)
6/1 引き取り訓練(2公開3引渡)(下校11:30)
6/3 代休日
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553