ようこそ!萩原中学校へ!

5月27日(月)1年生 給食準備の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食の時間は、生徒たちの表情も一段と和やかになります。手際よく盛り付け、配膳後は声をそろえて「いただきます。」今日も皆でおいしくいただきました。

5月27日(月)1年生 国語の授業

画像1 画像1
 1年生の国語の授業では、詩について学習しています。

5月27日(月)2年生 カレー作りの事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は今週の水曜日から野外活動に行きます。そのため、本日は学活の時間を使い、火の起こし方やカレーの作り方を確認しました。しおりを読んで、野菜の切り方や手順を把握し、動画を見て当日の動きのイメージをつかむことが出来ました。野外活動当日はおいしいカレーができるといいですね!!

5月26日(日)全国選抜チンドン祭り@萩原町 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
インタビューでは、「チンドン祭りに訪れた方が、看板を見て元気な気持ちになってもらえたら、嬉しくありがたいと思います」と堂々と答えていました。美術部の皆さん、おつかれさまでした。そして、ありがとう!

5月26日(日)全国選抜チンドン祭り@萩原町

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年も萩原商店街で、全国選抜チンドン祭りが盛り上がっています。美術部の生徒は、この半年、メインステージの看板をこつこつ作成してきました。今日は、部員全員が舞台に上がり、アナウンサーの方からインタビューを受け、地域の方から表彰していただきました。

5月25日(土)3年生 修学旅行 fin...

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1日目は、千葉県の岩井で各学級で男女別の民宿に泊まりました。2日目は、国会議事堂を見学し、東京ディズニーシーに行きました。3日目は、各コースごとに見学に行きました。仲間と共に過ごしたこの3日間は、一生の思い出になると思います。
 保護者の皆様には、修学旅行の準備や送迎など、大変お世話になりました。各民宿やバスの中では、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。3年間関わってきた私たちも、大変うれしく思いました。
 生徒のみなさん、しっかりと体を休め、来週から期末テストに向けて、一緒に頑張っていきましょう。

5月25日(土)3年 修学旅行「帰着式」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岐阜羽島駅に到着しました。
帰着式を終え、バスに乗り込みました。

5月25日(土)3年修学旅行

画像1 画像1
羽島駅を出ました!バス内の様子です!

3月25日(土) 3年生 修学旅行 「帰りの新幹線」

画像1 画像1
画像2 画像2
帰りの新幹線も後半分です。
疲れからか、寝ている生徒が多いです。

5月25日(土) 3年生 修学旅行 「帰りの新幹線」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰りの新幹線です。
まだまだ元気です。

5月25日(土)3年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線に乗りました!
みんな、まだ元気です!

5月25日(土)修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京駅を出発し、もうすぐ品川駅です

5月25日(土)3年修学旅行「東京タワー」

画像1 画像1
画像2 画像2
遠くの方法に、あのツリーが・・・

5月25日(土)3年生 皇居チームラスト

画像1 画像1
東京駅一番乗り。時間があったので、はいチーズ!

5月25日(土)3年修学旅行「東京タワー」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな怖がってません!

5月25日(土)スカイツリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
138タワーよりずっと高いところから景色を見ることができました。スタンプを押したり、お土産を買ったり、いい思い出になりました。

5月25日(土)3年生 修学旅行「スカイツリー」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スカイツリーからの景色がとてもキレイです。

5月25日(土)3年 修学旅行「東京タワー」

画像1 画像1
画像2 画像2
記念撮影しました!

5月25日(土)3年 修学旅行「東京タワー」

画像1 画像1
画像2 画像2
記念撮影をしました!

5月25日(土)3年生 皇居散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
皇居チームはのんびりと散策しています。ビル群に突如現れる皇居前の涼しい公園の芝生で、やったのはハンカチ落とし!のーんびり過ごしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年通信

2年通信

3年通信

保健だより

行事予定

いじめ相談窓口

コミュニティスクール

緊急時対応

学校教育アンケート

月間行事予定

相談・カウンセリングはこちら

一宮市立萩原中学校
〒491-0376
愛知県一宮市萩原町串作字河室浦1番地
TEL:0586-28-8762
FAX:0586-68-3286