![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:251 総数:737397 |
1年生 宿泊教室
活動の様子です。(昨日も含む)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天気は回復傾向
1年生の宿泊教室がスタートしています。そして、2年生の自然教室、3年生の修学旅行が明日から始まります。昨晩は天気が崩れましたが、今日は天気が回復しそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 宿泊教室
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生宿泊教室ロープワーク
施設所員さんから、ロープワークを教わっています。
ロープを使ってのゲームもあり、楽しく学ぶ事ができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 宿泊教室清掃
お世話になった施設の清掃活動です。
今日は雨ですが、予定通り活動を始めています。 この後、ロープワークをしてカレー作りになります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 宿泊教室朝ごはん
おはようございます。
朝から大きな挨拶ができて、とっても清々しいですね。 朝のつどいが終わり、朝食を食べています。 2日目、活動開始です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(月)の予定
1年宿泊教室の二日目です。
![]() ![]() 1年生 宿泊教室キャンドルファイヤー
雨天のため、キャンドルファイヤーをプレイルームで行いました。
レク・研修係を中心に楽しむ事が出来ました。 1年生が、心を1つに盛り上がる時間となりました。 この後、お風呂となります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 宿泊教室夕食
1日歩いて、クラスでレクリエーションをして、お腹が空いてきました。
みんなたくさん食べています。 キャンプファイヤーは、雨天のためキャンドルファイヤーを行います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 宿泊教室ハイキング続き
途中、小雨が降ってきましたが、楽しくハイキングができました。
自然の中を歩き、途中で食べるお昼ご飯は、とっても美味しく感じます。 ハイキングを通して、仲間との絆が深まりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 宿泊教室ハイキング
ハイキングに行ってきました。
班員で協力して、途中で先生方から出される課題を解きながら歩きます。 仲間と話しながら、楽しく自然の中を歩く事ができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 宿泊教室出発
1年生の宿泊教室が始まりました。
スローガンをみんなで大きな声で言って、元気に出発です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 宿泊行事
ハイキングも終わり、みんな元気です。
このあと学級スタンツ練習を行います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 宿泊行事
集合写真を撮り、ハイキングが始まっています。
早速迷子になる班もありましたが、無事全ての班がコースに戻りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 宿泊教室スタート
出発式を行い、この行事のねらいを改めて確認しました。そして、楽しみにしていた宿泊教室がスタートしました。バスに乗車して目的地へ出発です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 宿泊教室事前指導
1年生は、宿泊教室にいきます。
事前の確認を、実行委員を中心に行いました。 みんなで、「心を一つに、思い出に残る宿泊教室」にしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 保健体育の授業風景
1年生の保健体育では、陸上競技として短距離走を行っています。
低い姿勢からの、クラウチングスタートを練習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 社会「アジアの民族運動」
第一次世界大戦後の国際関係について学習しました。アジアは、果たして平和になったのかについて考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 保体「生活習慣病の予防」
がんについて学習しました。どんな種類があり、どのようなことが原因と考えられるかを学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 数学「正の数・負の数」
四則の混じった計算について学習しました。乗法と除法が混じった計算について、除法を乗法に変えて計算することができることを学び、計算に生かしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|