ようこそ!萩原中学校へ!

5月24日(金)二日目行程終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残すところあと1日となりました。本日もたくさんの方にホームページをご覧いただきありがとうございました。コレにて本日の更新は終わりです。ありがとうございました。

5月24日(金)ディズニーシー後半

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕方になりだいぶ涼しくなってきました。アトラクションに並んでいるようで、歩いていてもなかなか生徒に出会えません。サングラスやカチューシャをして楽しんでいます。

5月24日(金) 修学旅行(Disneysea)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
DisneySEAの様子です。

5月24日(金) 7・8・9組総合的な学習の時間の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
総合的な学習の時間に、来週に迫った野外活動についての集会に参加しました。
集会では。キャンプファイヤーの隊形やウォークラリーの並び方を作ったり、活動の流れなど詳しい内容を聞いたりしました。
学級の生徒も他の生徒と共に話を聞き、並び方を確認しました。
当日スムーズに取り組めるよう、指導を受けた内容をぜひ覚えておいてほしいです。

5月24日(金)残り2時間!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夢の時間はまだまだ終わりません!

5月24日(金)ディズニーシー

画像1 画像1
画像2 画像2
元気に過ごしてます!

5月24日(金)2年生 野外活動隊形移動練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は総合の時間を利用し、野外活動での隊形移動の練習をしました。ファイヤーの時間の並び方や各班ごとでの並び方を確認しました。当日は少ない指示で、それぞれがきちんと移動し、整列できるとよいと思います。その後は、野外活動二日目に行われる予定のウォークラリーについての説明がありました。班のメンバーと一緒にひるがの高原の自然を満喫できるといいですね。残った時間は、実行委員が集まり、練習に励んでいました。ファイヤーの時間を盛り上げるために、どの実行委員も一生懸命準備をしています。当日が楽しみです。

5月24日(金) 1年生 面談

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の生徒にとって初めての個票になります。
思ってたよりも良かったり、思っていた順位と違ったり様々かと思います。

それぞれの順位と結果を受け止めて、期末テストに臨みましょう。

5月24日(金) ミッキーアイス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑いので、美味しいです!

5月24日(金)3年生ディズニー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ディズニーシー満喫中です

5月24日(金)3年 修学旅行「ディズニーシー」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しんでます!

5月24日(金) 3年 Disney Sea!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し暑すぎますが、楽しんでいます!無事に過ごして欲しいと思います。

5月24日(金) 3年 遂に!

画像1 画像1
来ました!!

5月24日(金) 3年 国会を見てきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バックには国会です!

5月24日(金) 3年国会議事堂

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本の行く末を決める国会。議員になって再び赤絨毯を踏んでくれる子は現れるのでしょうか。

5月24日(金)1年生 英語の授業

画像1 画像1
 英語の授業では、疑問文の文法を学習しています。5種類の基本の疑問詞「what・when・who・where・how」を使った文の意味と発音を学びました。

5月24日(金) 3年 国会内へ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
順に案内されていきます。

5月24日(金)国会議事堂到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国会議事堂に到着しました。
これから中に入り見学します。
配布されたパンフレットを読んでいます。

5月23日(木)3年 修学旅行「国会」

画像1 画像1
国会に到着しました。
今から見学をします。

5月24日(金) 3年 岩井の民宿の皆さんお世話になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
一泊お世話になった民宿の皆さんと写真を撮りました。全員元気です。ご覧のように天気も良好!一行はもうバスで出発し、日本の中枢、国会に向かいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年通信

2年通信

3年通信

保健だより

行事予定

いじめ相談窓口

コミュニティスクール

緊急時対応

学校教育アンケート

月間行事予定

相談・カウンセリングはこちら

一宮市立萩原中学校
〒491-0376
愛知県一宮市萩原町串作字河室浦1番地
TEL:0586-28-8762
FAX:0586-68-3286