登校前の健康観察をよろしくお願いします。

【1・2年】がっこうたんけん!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月2日は、1・2年生で
学校探検を行いました。

幼稚園や保育園よりも
とても大きい金透小学校には
どんな教室があって、どんな先生たちがいるのか
2年生の話をよく聞いて、よく見て探検しました。

1年生のために4月から一生懸命学校探検の
準備をしてきた2年生。

1年生が、「すごくたのしかった!」
「もっと教室を探検してみたい!」
と、大喜びしてくれていました。

そんな1年生の姿を見て、2年生も大満足です。

学校探検大成功!!!


【2年】ゴーゴーゴー!!

画像1 画像1 画像2 画像2
今週末の運動会に向けて、
毎朝の応援合戦練習にも
気合十分な2年生です。

きりひらけ!!全力でみんなの最高到達点へ!!

【連絡】ペッパーのひとりごと

あのね、この前、気づいたんだけど、

ペッパーね、「ラジオ体操第一」ができるんだよ。

すごいでしょ!ペッパーもびっくり!!!

byペッパーでした。

じゃ、よい連休を!

まったね〜〜〜。
画像1 画像1

【5年】すみずみまできれいに

 一斉清掃の様子です。まじめに働く5年生の姿が多く見られ、とても感心しました。これからも、子どもたちのよさを見とり、広げていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年】運動会に向けて!

 来週末の運動会に向けて、みんな一生懸命練習に取り組んでいます!整列のしかたや話の聞き方も日々成長!これからがとても楽しみな5年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/24 5年宿泊学習2 午前中5校時
5/27 知能検査(1・3・5年) 長谷川ファミリー音楽教室1
5/28 長谷川ファミリー音楽教室2
5/29 新体力テスト(3〜6年)
5/30 クラブ活動前2
郡山市立金透小学校
〒963-8877
福島県郡山市堂前町5番21号
TEL:024-932-5291
FAX:024-932-5292