最新更新日:2024/11/16 | |
本日:107
昨日:238 総数:859562 |
5月10日(金) 1年 ひらがなの『わ』5月10日(金) 1年 ほんものみたいにかこう5月10日(金) 6年 調理実習の計画5月10日(金) 2年 ♪やまびこごっこ♪5月10日(金) 3-2,3 トンボ教室のようす
3年2組と3組のトンボ教室のようすです。川口先生からトンボやバッタなどの生きものについて詳しく教えてもらいながら、自然への興味を深めることができました。来週の「ヤゴ救出」の授業の楽しみですね。
5月10日(金) 3-2,3 トンボ教室のようす
3年2組と3組のトンボ教室のようすです。川口先生からトンボやバッタなどの生きものについて詳しく教えてもらいながら、自然への興味を深めることができました。来週の「ヤゴ救出」の授業の楽しみですね。
5月10日(金) 3-1,4 トンボ教室のようす
3年1組と4組のトンボ教室のようすです。川口先生からトンボやバッタなどの生きものについて詳しく教えてもらいながら、自然への興味を深めることができました。来週の「ヤゴ救出」の授業の楽しみですね。
5月10日(金) 3-1,4 トンボ教室のようす5月10日(金) 2年 ながいはりにちゅうもく
2年生の算数の授業のようすです。「ながいはりがどれだけうごくかをしらべよう」というめあてで時刻と時間について学習を進めていました。
5月10日(金) シェイクアウト訓練
午前の長放課にシェイクアウト訓練がありました。写真は、地震発生の放送を聞いて、運動場の真ん中に集まって避難をしているようすです。
5月10日(金) 5年 調理用具の使い方
5年生の家庭科の授業のようすです。「調理用具の正しい使い方を知ろう」というめあてで計量スプーンを使った実習に挑戦していました。
5月10日(金) 5年 積の大きさは?
5年生の算数の授業のようすです。「小数のかけ算と積の大きさの関係について考えよう」というめあてで学習を進めていました。どんな言葉でまとめることができたかな。
5月10日(金) 3年 新しい漢字
3年生の国語の授業のようすです。教務主任の先生と一緒に新しい漢字の意味や書き順、形の特徴を学んでいました。ていねいに練習することができましたね。
5月10日(金) 3年 国語辞典を使おう
3年生の国語の授業のようすです。「国語辞典を使おう」というめあてで、「国語辞典のつくり」や「見出しの見つけ方」を学び、実際に辞典を使って調べる体験をしました。
5月10日(金) 3年 わり算名人
3年生の算数の授業のようすです。「答えが10をこえるわり算をマスターしよう」というめあてで学習を進めていました。わり算名人に近づくことができたかな。
5月10日(金) 2年 タグとりごっこ
2年生の体育の授業のようすです。限られたエリアの中で体につけたタグを取り合う運動に挑戦していました。いろんなステップで動き回ってとったりよけたりしていました。汗をいっぱいかいて、水分補給もしっかり行って元気いっぱい活動できましたね。
5月10日(金) ひまわり組さんのハーモニータイム
金曜日の朝はハーモニータイムです!写真はひまわり組さんの教室です。体全体を使ってリズムに乗り、表情豊かに歌いあげていました。みんなで楽しい時間を作り上げることができましたね。
5月10日(金) 3年 ハーモニータイム5月10日(金) 4年 ハーモニータイム5月10日(金) 6年 ハーモニータイム |
|