最新更新日:2024/05/25
本日:count up135
昨日:874
総数:821471
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

5月23日(木) 5年 野外教育活動1日目終了

画像1 画像1
天気に恵まれ、爽やかな風吹く美浜の地で野外教育活動1日目を終えることができました。応援ありがとうございました。消灯時刻から40分が過ぎ、廊下も静かになりました。今日は思い切り活動することができましたので、今夜はゆっくりと休み、明日に備えたいと思います。明日も応援をよろしくお願いいたします。
画像2 画像2

5月23日(木) 5年 野外教育活動のようす

キャンプファイヤーのようすスナップです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木) 5年 野外教育活動のようす

キャンプファイヤーの様子スナップです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木) 5年 野外教育活動のようす

いただきまーす♪
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(木) 5年 野外教育活動のようす

いただきまーす♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木) 5年 野外教育活動のようす

いただきまーす♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木) 5年 野外教育活動のようす

いただきまーす♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木) 5年 野外教育活動のようす

5年生の野外教育活動のようすスナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木) 4年 理科のひょうたん

画像1 画像1
4年生は、学校で「ひょうたん」のたねを5月中旬にまきました。芽がでてきているクラスもあるようです。

5月23日(木)  3年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の授業のようすです。図工で自画像を描いているクラスや、理科でさなぎを観察しているクラスがありました。みんな集中して取り組んでいます。

5月23日(木) 6年 調理実習

 調理実習がありました。家庭科2年目ということもあって、包丁も上手に使い、手早く「野菜炒め」をつくることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木) 6年 調理実習

 おいしくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木) 6年 調理実習

 みんなで作る料理は最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木) 6年 調理実習

画像1 画像1
 みんなでまた、調理実習を行いたいですね。
画像2 画像2

5月23日(木)2年 かえるのがっしょう

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、2年生になって初めて鍵盤ハーモニカの練習をしました。最初にドレミファソの指使いを確認してから、「かえるのがっしょう」の演奏に挑戦しました。クラスのみんなで心を合わせ、素敵な音を響かせましたね。これから、頑張って練習を続けていきましょう。

5月23日(木) 英語 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の様子です。アナ先生を迎えて、英語に親しみました。いろんな色を英語で話してみたり、アナ先生が英語で言った色を当てたりして楽しく学ぶことができました。

5月23日(木) 5年 野外教育活動のようす

おいしくできるかな⁉︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木) 5年 野外教育活動のようす

おいしくできるかな⁉︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木) 5年 野外教育活動のようす

おいしくできるかな⁉︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木) 5年 野外教育活動のようす

おいしくできるかな⁉︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801