最新更新日:2024/05/24
本日:count up57
昨日:201
総数:624409
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

付き添い下校【5月9日(木)地域・PTA】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
民生児童委員さんによる付き添い下校を行いました。日ごろから見守ってくださる地域の方々のおかげで、安全に登下校することができています。

民生児童委員の皆様、風が強いなか、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

カレー おいしい!【5月9日(木)3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食のカレーは、人気メニューの一つです。みんなおいしそうに食べていました。

おいしい給食の時間【5月9日(木)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おかわりもして、おいしい給食をいただきました。

みんなのウサギ【5月9日(木)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は少し寒く感じましたが、うさぎたちは元気いっぱいでした。

くろみつはお馴染みのお話中の姿。

きなこ、あずき、ラテはお皿を手で押さえながら朝ごはんを食べました。

おいしいね!!【5月9日(木)たんぽぽ】

今日の給食はポークカレーでした。
みんなあっという間に完食!!
「おかわりください!」
やっぱりカレーは大人気ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食【5月9日(木)】

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、牛乳、ポークカレー、オムレツ、海そうサラダです。

食缶のふたを開けた瞬間に教室中に一気にカレーの香りが広がりました。
児童は、「やったぁ、カレーだ」「おいしそうなにおい」「カレーが1番好き」と目をキラキラさせて教えてくれました。

顕微鏡【5月9日(木)5年生】

顕微鏡で小さな生き物を観察します。
「あ、ちょっと動いた。」
「この緑色をしたものは何かな。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「思いやり」って【5月9日(木)4年生】

思いやりってどんなことだろう。「
思いやりのある人ってどんな人だろう。
みんなで話し合って、考えを深めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山びこごっこ【5月9日(木)2年生】

声の感じや強さをかえながら歌います。
どんなふうに聞こえるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字辞典の使い方【5月9日(木)4年生】

漢字辞典の使い方を学習します。
まずは、一度開いてみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宝物【5月9日(木)6年生】

外国語の時間です。
宝物や好きなものについて伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わたしたちのくらし【5月9日(木)6年生】

わたしたちのまわりにあるきまりが生活とどう結びついているか考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日本の国土【5月9日(木)5年生】

日本の国土の特徴を調べます。
意外に山地が多いことにみんなビックリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の復習【5月9日(木)2年生】

漢字の復習をします。
まちがえた漢字は、何度も書いてしっかり覚えよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数テスト【5月9日(木)3年生】

算数テストをおこなっています。
勉強の成果を出せたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地図記号【5月9日(木)3年生】

みなさんは地図記号を覚えていますか。
「〒は?」「郵便局です。」
「卍は?」「寺です。」
よく覚えていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんなお話かな【5月9日(木)1年生】

えを みて どんなようすかを はなしあいます。
「くまがいます。」「とりもいます。」
「くまは なにをしているのかな。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写の学習【5月9日(木)1年生】

きょうのしょしゃは 「くつ」をかくよ。
せんが とぎれないように きをつけます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【5月9日(木)たんぽぽ】

画像1 画像1
2時間目。
2年生は、運動会の練習です。

3年生は、国語。
「パンケーキ」と「ホットケーキ」絵は同じですが、字数が違うので、どちらがあっているか考えています。

4年生は、理科。
気温の変化について、学習していました。

5年生は、習字。
「草原」うまくかけたかな?

6年生は、国語。
原稿用紙の使い方に気を付けて書いていました。

あいさつ運動【5月9日(木)PTA・学校運営協議会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA・学校運営協議会の方々の協力をいただき、あいさつ運動を実施しています。

あいさつ運動が終わると、その日の朝のあいさつ運動の振り返りをしています。明日もまた、みんなであいさつ運動を盛り上げ、笑顔いっぱいの浅井中小学校にしていきましょう。


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/9 健全育成会
5/13 口座振替日 ノーテレビ ノーゲームデー(〜17日) クラブ
5/14 心電図検査1年
5/15 ふれあいタイム 資源回収日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp