最新更新日:2024/11/15 | |
本日:8
昨日:129 総数:643308 |
いただきます!【4月24日(水)3年生】
きょうは カレーだね。
おいしいね。 しょうがっこうで はじめてだね。 おいしいね!【4月24日(水)たんぽぽ】
今日はポークカレーです。
「おいしい、おいしい!」 「おかわり、お願いします。」 どっこいしょ!【4月24日(水)3年生】
表現の練習が始まっています。
「しっかり腰を落とすよ!」 「目線の方向に気をつけて!」 生き生きと歌おう【4月24日(水)5年生】
旋律のリズムや音の高さに気をつけながら歌います。
「い〜ら〜か〜の な〜み〜と〜♪」 どの漢字が入るかな?【4月24日(水)6年生】
青の部分をもち、「セイ」と読む漢字をあてはめて熟語をつくります。
晴・清・静・・・。どれかな? 漢字の意味を考える【4月24日(水)6年生】
部首の意味を考えます。
従・行・徒・・・。 ぎょうにんべんの漢字は何に関係しているかな? ひきざん【4月24日(水)2年生】
21−8の問題です。
どうやって計算するのかな? 21を分けて考えてみようかな? 一億をこえる数【4月24日(水)4年生】
復習問題に取り組みます。
「千万のつぎの位は・・・?」 一億をこえる数【4月24日(水)4年生】
単元のまとめの時間です。
まちがえやすい問題を中心に復習します。 視力検査【4月24日(水)3年生】
視力検査をしています。
自分の順番が来るまで静かに待ちます。 おはようございます!【4月24日(水)1年生】
「おはようございます!」
きょうも げんきな あいさつで いちにちが はじまりました。 朝の時間【4月24日(水)1年生】
あさの じかんです。
おりがみ じゆうちょう じぶんがやりたいものを えらんで とりくみます。 雨の日は1列歩行【4月23日(火)全児童】学校のまわり【4月23日(火)3年生】学校の北側にある撚糸工場の方にお話も伺うこともできました。「見学していく?」と声をかけていただきありがとうございました。1学期におりもの工場について学習する際、ぜひ伺わせてください。 次回は、学級全体で絵地図をまとめていきましょう。 みんなのウサギ【4月23日(火)本校自慢のウサギたち】ラテは砂を掘ったあと、その場所にこてんと寝転がっていました。砂遊びをしている様子を思わずパチリ☆としました。 くふうして計算しよう:算数【4月23日(火)4年生】「12×4=48だから、1200×400は……」「1万×1万=1億だから……」 よく考えて解きました。 今日の給食【4月23日(火)】ソーセージには、太さ20ミリ未満のウインナーソーセージ、太さ20〜36ミリ未満のフランクフルトソーセージ、太さ36ミリ以上のボロニアソーセージがあります。今日は、ボロニアソーセージを切って焼いたボロニアステーキが登場しました。添え野菜のブロッコリーのドレッシング和えと共に人気があり、どの学級もバットが空っぽになっていました。 今日は、1食用の袋に入った、食感がもっちりした小麦入り米粉ロールパンとの組み合わせでいただきました。 給食の様子【4月23日(火)3年生】ボロニアステーキにはおかわりを希望する児童がたくさんいて、先生とのじゃんけんタイムが繰り広げられました。「みんなでおいしくいただきましょう」という雰囲気が素敵ですね。 いっしょうけんめいに!【4月23日(火)たんぽぽ】おいしくいただきます!【4月23日(火)たんぽぽ】
今日の給食には「ミネストローネ」が出ています。
おいしくいただいています!! |
新しいホームページへはこちらから
|