![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:274 総数:740088 |
【6年生】What is your treasure?![]() ![]() ![]() ![]() 好きなものや宝物について、友だちに質問しています。 「へ〜、そうなんだ」 友だちとの会話を楽しんでいます。 【5年生】いろいろな雲の名前を調べよう![]() ![]() ![]() ![]() 10種類の雲の写真が提示されています。 それぞれの雲に特徴があります。 さて、その特徴から雲の名前は分かったのでしょうか。 【4年生】コロコロガーレ アイデアスケッチ![]() ![]() ![]() ![]() 「コロコロガーレ」の設計をしています。 みんなで楽しめる迷路を考えています。 どのような仕掛けが隠されているのでしょうか。 【3年生】ドキドキしながら![]() ![]() ![]() ![]() 初めて毛筆を経験する人が多く、みなさん戸惑っています。 墨汁の入れ方や筆の持ち方などを詳しく習っています。 真剣な眼差しで聞いています。 【2年生】日記を書こう![]() ![]() ![]() ![]() 連休中のことを日記に書いています。 日記に書いているのは次のことです。 ・したこと ・見たこと、見つけたもの ・言ったこと、聞いたこと ・思ったこと どのような日記が完成するのでしょうか。 【1年生】おんがくに あわせて![]() ![]() ![]() ![]() 音楽に合わせて踊っています。 最後にポーズを決めました。 とても楽しそうです。 【6年生】結果は?![]() ![]() ![]() ![]() ものを燃やすはたらきがある気体は、窒素、酸素、二酸化炭素のうち、どれなのでしょうか。 まずは、自分で予想し、実際に実験をしてみます。 ものを燃やすはたらきがあるのは・・・。 【5年生】消してかく![]() ![]() ![]() ![]() 消してできる線を工夫して、作品を作っています。 消しゴムを工夫して使って、いろいろな線を生み出しています。 夢中になって、完成を目指しています。 【4年生】グラデーション![]() ![]() ![]() ![]() 同じ色でも水の使い方で変化をつけることができます。 いろいろな色で試しています。 「すごく楽しい!」 いろいろなところから声があがっています。 【3年生】How are you?![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな感情を英語で発音しています。 周りの友だちと会話をすることになりました。 「How are you?」 さて、何と返してくれるでしょう。 【2年生】思いを込めて![]() ![]() ![]() ![]() 思いを込めて、丁寧に仕上げています。 きっと、プレゼントしたときに喜んでくれるでしょう。 楽しみです。 【1年生】にこにこ たいよう![]() ![]() ![]() ![]() 自分の考えた太陽を描いています。 いろいろな太陽が出現しています。 完成が楽しみです。 1年生を迎える会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生が1年生と一緒に入場しました。 入場後、各学年からのメッセージが1年生に送られ、緊張していた1年生も笑顔いっぱいになりました。 代表委員の皆さんから、学校クイズが出題され、楽しむことができました。 【6年生】試行錯誤![]() ![]() ![]() ![]() ドリブルをしながら、リレーをしています。 どのようにドリブルをすると前へ速く進むのでしょうか。 どんどん工夫しています。 【5年生】入れものの容積を考えよう![]() ![]() ![]() ![]() ガラスの容器が図に示され、この容器の容積を考える問題です。 ポイントはガラスの厚さのようです。 さて、みなさんはどのように考え、説明するのでしょうか。 【4年生】春を探しに![]() ![]() ![]() ![]() 春を探しに屋外に出ています。 「あっ、これはいい!」 春を見つけたようです。 【3年生】アート![]() ![]() ![]() ![]() 水の量を変えて、同じ色でも濃さを変化させています。 絵の具を混ぜ合わせて、独自の色を使っている人もいます。 自由に表現しています。 【2年生】いろいろな遊具に挑戦!![]() ![]() ![]() ![]() 順番に遊具を使っています。 雲梯や登り棒に果敢に挑戦しています。 この後は、鉄棒、ジャングルジムと続きます。 楽しみながら進んでいます。 【1年生】ぶろっくを つかおう![]() ![]() ![]() ![]() タイヤの数を数えるために、ブロックをタイヤの上に置き、ブロックが何個あるか数えています。 友だちがモニターを使って数えています。 さて、自分が考えた数と比較してみると・・・。 【6年生】伝わるかな 好きな食べ物![]() ![]() ![]() ![]() 出題者から、前半は「これかな?」、後半は「これだろう!」というヒントが出されます。 さて、ヒントから友だちの好きな食べ物を推理できるでしょうか。 |
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894 住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地 TEL:0568-67-0046 FAX:0568-69-0721 |