ようこそ高倉小学校のHPへ。高倉小学校の様子をお届けします。

昼休み<4>

 カナヘビを捕まえました。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み<3>

 鬼ごっこを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み<2>

 昼休みの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み<1>

 昼休みの様子を一部お届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

〜昼の放送から〜
 今日の給食の献立は、麦ごはん、牛乳、ひじき手作りふりかけ、肉じゃが、みそマヨネーズあえです。
 今日は「マナー」についてお話します。食べるときに姿勢をよくしたり、お茶碗をもって食べたりすることは、食事の大切なマナーです。
 そして、友達にいやな思いをさせることは、マナー違反になります。食事中に歩き回ったり、お口に中に食べ物を入れながらおしゃべりしたりするのもよくないですね。
 食事のマナーを守って、みんなで楽しく給食を食べましょう。
画像1 画像1

授業風景【10】

 1・2年生の体育です。リレーの練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景【9】

 1・2年生の体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景【8】

 1・2年生の体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間2

 晴れて気温が上がったので、半袖で過ごす児童も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間1

 業間の様子をお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景【7】

 バトンパスを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景【6】

 3・4年生の体育です。登り棒でてっぺんまで登ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景【5】

 6年生の社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景【4】

 5年生の社会の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景【3】

 5年生の社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景【2】

 1年生の算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景【1】

 本日の授業の一部をお届けします。2年生の算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新録がまぶしい季節です!

 桜の季節が終わり、新緑の季節を迎えました。安達太良連峰の雪もほとんど残っていませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

地域の様子

 今日はトラクターが運ばれてきました。田んぼに水を入れたら、代かきを行うようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子(2)

 横断歩道で止まってくれた運転手に、きちんとあいさつを行う礼儀正しい「たかくらっ子」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 知能検査(2年) たかくらタイム(運動会準備) 1年生下校指終了
5/1 知能検査(4年) 諸費引落(1)
5/2 知能検査(6年) 集金日 家庭訪問予備日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
郡山市立高倉小学校
〒963-0531
福島県郡山市日和田町高倉字舘腰25-3
TEL:024-958-2313
FAX:024-958-2313