![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:16 総数:184350 |
明日からの準備
明日から、3年生は広島、奈良、京都への修学旅行です、
1・2年生は、朝霧へ行ってきます。 5時間目は、最終確認です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業
1年生の国語では、意味調べを行っていました。これからの学習に学習内容に向けての確認をしています。
2年生の音楽では、階段の踊り場でハーモニーを耳で確認しながら進めていました。 3年生の体育では、集団行動のまとめを行い、撮影をしながら確認していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2年生合同体育
ソーラン節の練習をしています。2年生が1年生に細かい動きを教えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野の花学習
縦割りの班で活動していきます。
3年生がリードして、下級生にもアドバイスしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野の花学習
本校の特徴である野の花学習が始まりました。
ガイダンスの後、外に出て花を探しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業
1年生の理科では、校内の草花の観察をしてました。須山の自然の豊かさは、校内でもわかりました。
2年生の理科では、実験をしていました。逆流した班もあり、失敗が学びにつながっていました。 3年生の英語では、ヒヤリングの確認をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卓球部
春の大会が御殿場でありました。
女子が5位、男子が7位でした。 これからが楽しみです。 ![]() ![]() 今日の様子
行事に向けての準備をしています。
来週の水曜日に出発です。 1,2年生は、日程の確認を全体でしています。 この週末で、準備できることはしておきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の様子
3年生は、全国学力・学習状況調査を実施しました。
今年度は国語と数学でした。 2年生は、集団行動でグループごとに行動を工夫していました。 1年生は、数学で負の数の世界について理解を深めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 花がいろいろなところに
校内のいろいろな場所で花が咲き始めました。
これからの、野の花学習でスケッチが始まります。 須山の自然を感じることができます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 須山中の様子
下駄箱に入っている靴が常に整理整頓されています。
今日は、廊下のかばんもきれいでした。 須山中スゴイ! ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の日
本校では、水曜日に学習の日を設定しています。
30分間、静かに学習に取り組み、基礎学力の向上を目指しています。 今回は、視写を行いました。 上級生はもちろんですが、1年生も集中していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の様子
5時間目は、1・2年生が合同で係別の打ち合わせをしました。
2年生が中心となって説明や意見交換していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の様子
3年生は、美術が今日から始まります。自画像について考え始まました。
学活では、修学旅行について調べ始まました。今月末には出発します。 楽しくて、ワクワクする様子が見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の1年生
体育の授業では、ソーランを練習しました。
先輩も来てくれ、すぐに上達しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の2年生
2年生は、道徳でした。
考えさせるテーマで、それぞれの意見もわかるけど・・・ ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の様子
今日は、授業参観日でした。
3年生は、峰友祭の出し物について話し合いをしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の様子
本日は1日テストです。
月曜日から始まって、全力で走り抜けていています。 その中でも、集中して粘り強くスゴイ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生を迎える会
笑いが多く、とても楽しく仲良くなれた会でした。
生徒会本部、ありがとう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生を迎える会
部活動紹介
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|