最新更新日:2024/06/22
本日:count up133
昨日:260
総数:828859
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月11日(木) 1年 今日の給食のようす

今日の給食の準備のようすです。みんなで協力して配膳を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木) 1年 今日の給食のようす

今日の給食の準備のようすです。みんなで協力して配膳を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木) 1年 今日の給食のようす

今日の給食の準備のようすです。みんなで協力して配膳を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木) 掲示物ボランティアさんの活動紹介

画像1 画像1
今日は会議室に掲示物ボランティアさんが集まって、西昇降口掲示板(1年生と6年生の昇降口)に掲示する1学期の掲示物を作成してくれていました。会話が弾んで楽しそうに活動してみえました。みんなの学年のスローガンが紹介されていますので、ぜひ見に行ってくださいね。「世界に目を向けてほしい」という思いのこもった掲示物もありますよ!

4月11日(木) 5年 自分の名前を使って

5年生の国語の授業のようすです。「自分の名前を使って、自己紹介する文章を書こう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木) 5年 詩を楽しもう

5年生の国語の授業のようすです。「詩を楽しもう」というめあてで、谷川俊太郎さんの詩「かんがえるって おもしろい」の視写をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木) 4年 学級目標を決めよう

4年生の学級の時間のようすです。学級目標とサブテーマをみんなで意見を出し合って決めていました。目標めざしてみんなでクラスの輪を高めていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木) 4年 1億をこえる数

4年生の算数の授業のようすです。「1億をこえる数を知ろう」というめあてで学習を進めていました。どんなときに1億をこえる数はよく出てくるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木) 4年 体の準備をしよう!

4年生の音楽の授業のようすです。教科担任の先生と一緒に、音楽の授業のための体の準備体操をしていました。よい音を作るには、体がとても大切なんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木) 2年 ひょうとグラフ

2年生の算数の授業のようすです。「かずをわかりやすくあらわすしかたをしろう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木) 2年 クラスのめあてを決めよう

2年生の学級の時間のようすです。みんなの意見を取り入れながら、学級の目標を決めました。すてきなクラスになるように、みんなで力を合わせてがんばろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木) 6-1 班の役割

6年1組の学級の時間のようすです。生活班でどんな役割をしていくか担当を決めていました。みんなで協力して、安心して生活できるようにがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木) 6-2 姿勢にも気をつけて

6年2組の書写の授業のようすです。「姿勢にも気をつけてていねいに書こう」というめあてで、自分の名前を書いていました。「この1年がんばるぞ」の思いを込めて書けましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木) 6-3 詩を読もう

画像1 画像1
6年3組の国語の授業のようすです。「だれに向かってよびかけているかを考えながら音読しよう」というテーマで高階杞一さんの「準備」について学んでいました。
画像2 画像2

4月11日(木) 6-4 図から考えよう

6年4組の算数の授業のようすです。「図から考えよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです。6年生と4年生の子たちが元気いっぱい体を動かすことができたようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです。6年生と4年生の子たちが元気いっぱい体を動かすことができたようです!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木) 3-1 みんなで絵を描こう

画像1 画像1
3年1組の道徳の授業のようすです。「春」や「おべんとう」などお題を決めて、班で順番に絵を回していきます。「自分の前の人は一体何を描いたんだろう」と想像しながら描き加えていきました。
画像2 画像2

4月11日(木) 3-3 しをあんしょうしよう

3年3組の国語の授業のようすです。「しをあんしょうしよう」というめあてで、谷川俊太郎さんの「どきん」の詩を読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木) 3-2 学級目標を決めよう

3年2組の学級の時間のようすです。どんなクラスを築いていきたいか意見を出しながら、学級目標を決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801