最新更新日:2024/12/24 | |
本日:16
昨日:59 総数:506422 |
2月1日 1年 きれいにぬれたよ
クレパスで動物や景色を描いた後に絵の具を使って色塗りをしました。絵がとてもきれいに仕上がっています。
2・1(木)令和5年度 第2回葉栗中学校区学校運営協議会及び第4回葉栗北小学校学校運営協議会の報告と第5回葉栗北小学校学校運営協議会の案内について(1)開催日時 令和6年2月1日(木)10:00より (2)場 所 葉栗公民館 (3)公 開 (4)傍聴人 なし (5)出席者 37名 (6)内容と議題 ・小中授業交流会 ・地域アンケートの実施について ・その他 上記の議題について承認されました。 【第4回葉栗北小学校学校運営協議会の報告】 (1)開催日時 令和6年2月1日(木)10:40より (2)場 所 葉栗公民館 (3)公 開 (4)傍聴人 なし (5)出席者 11名 (6)内容と議題 ・2学期の評価と3学期の活動計画について ・その他 上記の議題について承認されました。 【第5回葉栗北小学校学校運営協議会の案内】 (1)開催日時 令和6年2月26日(月)10:00より (2)場 所 葉栗北小学校 (3)公 開 (4)傍聴人定員 5名(傍聴を希望する場合は2月20日までに学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人ができるものをお持ちください。また定員を超えた場合は先着順とします。) (5)議 題 ・学校公開(授業参観)について ・その他 (6)問い合わせ先 本校教頭 2月1日 6年生 スキルタイム昼には「ふれあいタイム」と言って各クラスで考えてクラスの仲間と一緒に過ごす時間があります。 6年生のスキルタイムの時間では理科の授業の補充をしています。 クロムブックで問題を解いています。 2月1日 5年 スキルタイム国語の問題にチャレンジしました。 漢字もていねいに書いています。 2月1日 4年 スキルタイムこれまで学習してきた内容の復習として 計算ドリルを活用しています。 わからないところもそのままにせず 意欲的に質問する姿が見られました。 2月1日 1年 スキルタイムやり気満々の表情です。 1月31日 3年生 学習発表会1月31日 6年 学習発表会ICCが学習発表会の様子を取材にいらっしゃいました。 放送の時間を案内します。 放送日時 2月1日(木) 放送時間 17:00〜 19:00〜 21:00〜 23:00〜 ご覧ください。 1月31日 4年 一筆に心をこめて「元気」という字を書きます。 おれと曲がりの筆の運び方の違いに気を付けたり 筆の先をまとめながらはらったりする練習をしました。 ペアで意見交換もしました。 1月31日 6年 学習発表会の様子
6年生は1年間、SDGsについて学習してきました。自分たちにはどのようなことがこれからやっていけるのかをグループで考えて発表しました。
1月31日 2年 おにごっこ
国語で「おにごっこ」という教材を学習しています。いろいろな鬼ごっこのしかたについてまとめています。
1月31日 5年 学習発表会の様子
1年間。総合的な学習の時間で「福祉」について学んできました。その学びの中で自分なりに考えたことを発表しました。
1月31日 1年 のってみたいな いきたいな
楽しそうにクレヨンで色塗りです。画用紙いっぱいに描けています。
1月31日 6年 「旅立ちの時」
今日の習字は「旅立ちの時」という字です。今日で1月も終わりです。6年生としての学校生活も残り2か月。毎日真剣に取り組んでいます。
1月31日 3年 学習発表会の様子
今年の学習発表会のテーマは「チャレンジ」です。3年生になって学習してきたことの、さらに上をいく学習にチャレンジして、お家の人に発表しました。
1月30日 2年 命の授業胎児の重さやお母さんのおなかの中にいる時の様子について 疑似体験をさせていただきました。 命の尊さについて学習することができました。 1月30日 2年 命の授業「生」教育助産師OHANA様をお迎えし 命の授業を行いました。 1月30日 第2回学校保健委員会本校の身体測定の結果をはじめ視力検査や歯科検診の結果をお伝えしました。 その他にも、保健室の利用状況や健康教育の取り組みや今後の健康教育についても報告させていただきました。 PTA保健厚生委員会の皆様をはじめ参加していただいた保護者の皆様 ありがとうございました。 1月30日 6年 体を動かしてポッカポカ
6年生の体育の様子です。なわとびやサッカーをして寒さも忘れ、体が温まっています。
1月30日 5年 友だちに質問しよう!
好きな季節や誕生日に何をしていたかの質問のしかたを学びました。その後、質問カードをもって友だちと英語で質問し合いました。
|
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
|