4/7 児童会役員の任命がありました

画像1 画像1 画像2 画像2
令和5年度の前期児童会役員任命式がありました。

全校の代表として頑張ってほしいと思います。

4/7 2年生 始業式

 今日から2年生です。みんな元気に登校することができました。始業式ではしっかりと校長先生のお話を聞いていました。
 これから1年間、みんなで楽しく勉強していきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 3年生 始業式

元気に返事をしたり、丁寧に連絡帳を書いたりと3年生としてかっこいいスタートを切ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 5年生 始業式の様子

5年生としての1年がスタートしました!
全員元気よく登校して、始業式では、校長先生のお話をしっかりと聞いていました。
担任からは、5年生としての共通ルールの確認や、重要書類の配付を行いました。
ご家庭で確認よろしくお願いします。
これから1年間、たくさんの思い出を作っていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 4年生 学級開き

 令和5年度がスタートしました。新しい仲間、新しい担任の先生との出会いに喜び、笑顔があふれていました。今日は、短い1日でしたが、中身の濃い時間になったと思います。休日をゆっくり過ごし、来週から、気持ちよく登校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/7 1年生 始業式

今日は始業式でした。
昨日に引き続き1年生は元気に登校できました
校長先生のお話を、しっかりとした姿勢で聞くことができました。
その姿は、昨日入学したばかりなのにしっかり“1年生”でした。
来週月曜日も元気に登校できるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/7 6年生 始業式の様子

今日から新学期がスタートしました。
小学校生活最後の1年をすてきな思い出にできるように、みんなで一致団結していきましょう。
1年間、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/7 1年生 始業式

今日も58人の1年生は雨の中、元気に登校してきました。
今日は始業式でした。とても良い姿勢で先生の話を聞いたり、拍手をしたりすることができました。
来週からは学校のきまりなど、いろいろなことを学習します。月曜日、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/6 1年生 入学式

本日入学式が行われ、58人の元気いっぱいの子どもたちが千秋小学校の仲間になりました。入学式で話を聞く姿はとても立派で、1年間頑張ろうという気持ちが伝わってきました。今日から小学生です。これからの成長を共に味わっていくのがとても楽しみです。
1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6 1年生 入学式

本日入学式が行われ、58人の元気いっぱいの子どもたちが千秋小学校の仲間になりました。入学式で話を聞く姿はとても立派で、1年間頑張ろうという気持ちが伝わってきました。今日から小学生です。これからの成長を共に味わっていくのがとても楽しみです。
1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/4 本日のひとこま みんなを待っているよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春休み中はどう過ごしていますか?みんな元気ですか?いちみんも元気だよ!新学期を迎えるのを今から心待ちにしています。学校のお花もみんなが来るのを待っているようにきれいに咲いています。

4/3 本日のひとこま 校庭には春がいっぱい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 千秋小学校の校庭を散歩したら…飼育小屋の近くの桜は今が満開。花壇のチューリップは赤・白・黄色♪校舎の写真を見て新しい教室(クラス)を想像すると…。校舎も校庭も先生たちもみんなが元気に登校する日を楽しみにしています。

本日:count up1
昨日:98
総数:623760


★新しいトップページは
こちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/30 【交通事故ゼロ】
4/4 入学式
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266