10/10___2年__エビの飼育教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外部講師の方からスジエビを1匹ずついただき、飼い方や川の生き物の生態について学びました。大切に飼うと1年以上生きるそうです。

10/6 運動会の練習 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の練習が始まりました。みんな楽しく真剣に練習に取り組んでいます。6年生の子供たちの心が一つになった演技を楽しみにしていてくださいね。

10/6 修学旅行に向けて 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は養護教諭の先生から乗り物よいについての話や旅行中の健康管理についての話を聞きました。午前中には視力検査も行いました。1人1人がけがや病気に気をつけて、楽しく快適な旅行にしましょうね。

10/6 2年生 校外学習5

画像1 画像1
画像2 画像2
 たくさん食べて見学して、楽しい校外学習になりました。お家でも話をぜひ聞いてあげてください。

10/6 校外学習4

 館内の世界の魚たちを興味津々で見学しました。館内は少々混み合っていましたが、みんなマナーを守って譲り合って見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/6 2年生 校外学習3

 お弁当の後は、イルカショーです。みんな笑顔でイルカを応援しました。大ジャンプに歓声をあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/6 2年生 校外学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょっと風が強くて食べにくかったけど、みんな器用に食べていて感心。

10/6 2年生 校外学習1

 校外学習で、「名古屋港水族館」へ行きました。
バスの中から「早くお弁当食べたい〜」の声が聞こえていました。
水族館に着いたら早速お弁当です。おいしそうなお弁当を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/6 1年生 秋の遠足

ルールをしっかり守って、楽しい思い出もたくさん作ることができました。
大満足の遠足になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/6 1年生 秋の遠足

お魚もたくさん見ました。
いろいろな種類のお魚がいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/6 1年生 秋の遠足

イルカショーの様子です。
イルカのパフォーマンスに終始大興奮でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/6 1年生 秋の遠足

お弁当の様子です。
とても楽しみにしていたようで、楽しくおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/6 1年生 秋の遠足

お弁当の様子です。
とても楽しみにしていたようで、楽しくおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/6 1年生 秋の遠足

バスの様子です。
行きは友達と楽しくお話しながら行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/6 1年生 秋の遠足

名古屋港水族館へ行きました。
出発前の様子です。
みんなうきうきしています。
画像1 画像1

10/6 あすなろ 5.6年生の今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は校外学習の日。学校に残っているのは5,6年生の3人だけでした。給食は大きな食缶にオムレツが4つだけ。少なくて驚いてしまいました。3人でも、1日しっかり学習して、楽しく過ごしました。

10/6 オンライン工場見学 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、社会科の授業で、トヨタ自動車のオンライン工場見学を行いました。トヨタの自動車が作られる工程や職場の働きやすさの工夫などについて学びました。クイズなどもあり、楽しく学ぶことができました。質問をする場面では、疑問に思ったことなどを進んで発言する姿が見られ、とても立派でした。これから社会科の授業で、日本の工業について学ぶので、とても勉強になりました。

10/6 1年生 名古屋港水族館5

2回目の校外学習でしたが、ルールを守って、楽しく見学することができました。
次の行事は運動会です。みんなで頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/6 1年生 名古屋港水族館4

イルカショーを見ました。高くジャンプしたり、バイバイをしたり…。泳ぐのもとっても速かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/6 あすなろ1・2年「秋季校外学習に行きました」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生は秋季校外学習として名古屋港水族館に行きました。とても貴重な経験ができました。これからも頑張っていきましょう。

本日:count up1
昨日:98
総数:623760


★新しいトップページは
こちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/30 【交通事故ゼロ】
4/4 入学式
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266