最新更新日:2024/06/17
本日:count up16
昨日:27
総数:491262
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

4月26日 6年 社会

社会の授業の様子です。
基本的人権の尊重について学習しています。
いい姿勢で話を聞くことができていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 朝の様子

各学級では、朝の会を日直の司会のもとすすめています。

その後
タブレット端末で朝の学習を行いました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 5年 雨の日の観察

理科で天気について学習しています。
今日は雨天になったので雨の日の雲の様子について観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 3年 コグトレで学習に向かう力をアップ

3年生も認知機能強化トレーニングを朝の時間を利用して行っています。
みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 1年 落ち着いて読書

朝の会が終わったら読書タイムです。
1年生も読書を落ち着いてしている子がいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日 1年 今日も元気です!

画像1 画像1
朝の健康確認の様子です。大きな声で「はい、元気です」の声が響いています。今日も誰も休むことなく登校しています。
画像2 画像2

4月26日 雨の中での登校

今日は久しぶりの雨ふり登校です。
1列になってきちんと登校できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語辞典の使い方を学んでいます。五十音を考えながら見出し語を見つける練習をしました。

4月25日 みんなそろっていただきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生のみなさんです。

給食の前のあいさつもしっかりできましたね。

4月25日 楽しくいただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
給食は楽しい時間ですね。

みんないい笑顔です。

4月25日 みんなの笑顔がいいですね

4年生のみなさんです。

味わって給食をいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 給食おいしいです

5年生のみなさんです。

担任の先生と一緒に

おいしく給食をいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 給食おいしいです

5年生はもうすぐキャンプです。

給食をいただく前に

キャンプソングを歌いました。

おいしく給食をいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 給食の時間 たんぽぽ

たんぽぽ学級さんの給食の時間です。

みんな一緒に

仲良く給食をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 給食の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の準備の様子です。

手指の消毒をしています。

配膳台もきれいに拭いてくれています。

当番さんも上手に配膳ができるようになりました。

4月25日 5年 好きなものは?

英語で友だちに好きなものや好きなことを教えてもらう会話を学びました。
隣の子と実際に英会話で話す練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 1年 図書館利用のきまりをおぼえてね

学校図書館司書の先生から図書館を使うときの約束を教えてもらいました。
たくさん本を借りて読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 3年 数図ブロックを使わずに…

わり算を数図ブロックを使わずに答えも求めることに挑戦しています。
算数は具体物の操作から、少しずつ頭の中で考える方法を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 6年 線対称な多角形

いろいろな多角形が線対称になっているか調べています。
対称の軸は1本とは限りませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 1年 正しい使い方を覚えよう

体育で中庭にある遊具の使い方を学びました。正しい使い方で仲良く遊んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 辞令伝達式
4/3 入学式準備
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553