登校前の健康観察をよろしくお願いします。

【6年】運動会を盛り上げろ!応援団長!

いよいよ、金透大運動会が土曜日に迫ってきました。
運動会へ向けて、6年生の熱も盛り上がってきています。
その中心にいるのが、応援団長の2人!

今日も全校集と運動会全体練習で、
大きな声で全校生を引っ張ってくれました。
日に日に頼もしい団長へと成長しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

「うさぎとかめ」

みなさんは、「うさぎとかめ」のその後の話って知ってますか?


【5年】新緑の一歩!

画像1 画像1
5/1(月)

なかなか更新できませんでしたが
5年生、元気に生活しております(^^)

今日はみんな揃って写真撮影📸


5月は大運動会を始め、宿泊学習、学力テスト
することやることいーっぱい!

連休はゆっくり休んで
さらなる進化をみんなで目指そう🌱

【1年】図書館で本を借りたよ

1年生、
はじめての図書室での学習です。

部屋一面にたくさんの本が並ぶ
大きな図書室に大喜びの子どもたちでした。

司書の先生から、
図書室での過ごし方、
本の借り方、返し方
本の扱い方などを教えていただきました。

さっそく読みたい本を2冊かりて
大満足の1年生です。

これから毎日図書室へ行って、
たくさん読書に親しみます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年】ききたいなともだちのはなし

国語科の学習で
友達とお話を聞き合う学習をしました。

「〇〇さん、好きな食べ物は、なんですか?」
「わたしは、からあげがすきです。」
「おいしいよね。ぼくも好きです。」
「きのうの夜ごはんで食べました。」

などと、友達に聞いては
自分の感想も伝えて聞き合うことができました。

ペアでの活動が終わると、
もっと他のことも友達に聞いてみたい!
と意欲的な子どもたち。

好きな色、好きな動物、
がんばっていること、
とくいなこと
たくさんのことを友達に聞くことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式
4/1 教職員着任 職員会議1
4/2 職員会議2
郡山市立金透小学校
〒963-8877
福島県郡山市堂前町5番21号
TEL:024-932-5291
FAX:024-932-5292