最新更新日:2024/11/14 | |
本日:122
昨日:130 総数:643170 |
どうぶつの 赤ちゃん【1月29日(月)1年生】
どうぶつの 赤ちゃんを読んで、感想を書いています。
たぬきの糸車【1月29日(月)1年生】
場面の様子から、登場人物の気持ちを考えています。
今日もがんばろう【1月29日(月)たんぽぽ】
今日の準備をして、朝の会を始めようとしています。
浅井4校あいさつ運動【1月29日(月)PTA・学校運営協議会】
今日から2日(金)まで、浅井4校あいさつ運動が開催されます。寒いなか、保護者・学校運営協議会の方々にも来校いただき、あいさつ運動が行われました。1週間よろしくお願いします。
登校です【1月29日(月)全児童】
今日もたくさんのPTA・見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、14:55の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【1月29日(月)本校自慢のウサギたち】
今朝も冷え込んでいます。ウサギたちは、元気いっぱい朝ごはんを食べています。くろみつは、前足をそろえて朝ごはんを食べています。かわいらしいですね。
第62回 一宮手をつなぐ教育展【1月28日(日)たんぽぽ】
一宮手をつなぐ子らの教育展が、昨日からスポーツ文化センターで行われており、参観させていただきました。「できたよ かけたよ たのしいよ」のテーマで、本校のたんぽぽ組のみなさんの力作も展示されていました。おいしそうなケーキで、思わず笑顔になってしまいました。手をつなぐ教育展の開催は、28日と29日は10:00〜16:00まで(入場は15:30まで)、30日は10:00〜15:30まで(入場は15:00まで)となっています。
みんなのウサギ【1月28日(日)本校自慢のウサギたち】
今朝は、休日管理員さんにお会いできました。ウサギたちは、休日管理員さんの姿を見ると飛び跳ねて喜びを表現していました。日ごろ、優しく接してくださっていることがよくわかります。きなことあずきとラテのウサギハウスは、全く形がなくなっていました。くろみつのウサギハウスは、くろみつが、かじったと思われるあとがありました。
みんなのウサギ【1月27日(土)本校自慢のウサギたち】
今朝も寒い朝となっています。きなことあずき・ラテは、地域の方からプレゼントしていただいたウサギハウスをとても気に入ったようで、ウサギハウスが一日で原形をとどめないほど変化していました。こんなに気に入ってくれてうれしい気持ちだったり、あっという間にぼろぼろのウサギハウスになってしまいプレゼントしていただいた方に申し訳ない気持ちだったり、いろいろな気持ちがまじっています。くろみつのウサギハウスは、まだ形が残っています。ショコラは、昨年プレゼントしていただいたウサギハウスを大切に使っています。今日もウサギたちは、元気いっぱいです。
登校です【1月26日(金)全児童】
今日もたくさんのPTA・見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。今日の下校は、1年と3年が14:55、2年と4年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
小数のたし算【1月26日(金)3年生】
小数のたし算の計算の仕方を考えて、計算練習をしています。
ありの行列【1月26日(金)3年生】
ウイルソンの研究の進め方、ありが行列を作る仕組みについて、書かれていることを要約しています。
がんばっています【1月26日(金)たんぽぽ】
1年生は、体育の授業で使ったものの後片付けをがんばっています。
2年生は、大きな数字を漢字で書いています。 4年生は、表を使って分類整理して考える問題に取り組んでいます。 6年生は、ことばの意味を考えながら、問題を解いています。 100cmを こえる 長さ【1月26日(金)2年生】
身のまわりのものの長さの見当づけをして測定しています。
漢字を書こう【1月26日(金)2年生】
2年生の最後に習う漢字7文字を練習しています。
いろいろうつして【1月26日(金)3年生】
版が完成に近づいています。完成した子は、完成した版を使って刷っています。
まちがえやすい漢字【1月26日(金)4年生】
複雑な漢字の意味と使い方を確認しています。
まちがえやすい漢字【1月26日(金)4年生】
平仮名で書くと同じになる言葉やなじみのない読み方をする言葉を、正しく書いたり読んだりしようとしています。
がんばっています【1月26日(金)たんぽぽ】
1年生は、ことば見つけの文をグループで考えています。
2年生は、ひらがなを書いて、発音する練習をしています。 4年生は、社会のテストに取り組んでいます。 5年生は、割合のグラフのたしかめをしています。 6年生は、「世界に歩み出した日本」でこれまで勉強してきた人物について、まとめようとしています。 ことばを 見つけよう【1月26日(金)1年生】
「〜がある」と「〜がいる」はどんなときに使うかを考えています。
|
新しいホームページへはこちらから |