![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:75 総数:568257 |
![]() |
1月31日(水)手をつなぐ子らの教育展![]() ![]() ![]() ![]() 1月30日(火)授業研究 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 帯分数のはいった計算の仕方を、まず自分で考え、次にペアの友達と伝え合い、全体で交流しました。友達の考えを聞いて、うんうんとうなずいている児童や「ちょっと違うやり方だ」とつぶやいている児童もいました。 1月30日(火) 大谷グローブ! 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月30日(火) 学年レクリエーション 6年生
1月27日(土)の学校公開日に、児童会と代表委員会の児童が企画した学年レクリエーション「せんなん大縄大会2024」を行いました。
リズム縄跳びをしてウォーミングアップをした後、クラスを3グループに分けて大縄とびで競ったり、学年を男女で分けて8の字とびで競ったりしました。 寒い中でしたが、ご参観いただきありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月27日(土)学校公開日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どの学級も一生懸命に授業に取り組む姿がみられました。 たくさんの保護者の方がご参観いただきました。ありがとうございました。 月曜日は代休です。感染症が流行し始めていますので、しっかり体を休めてくださいね。 1月26日(金) 児童会 大谷選手からのグローブの贈呈 その2![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(金) 児童会 大谷選手からのグローブ贈呈 その1![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(金) 書写の授業![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(金)マット運動【4年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日(木) 大なわとび 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、リハーサルとして、対決をしてみました。 楽しく声を出しながら跳んでいました。 どの子も一生懸命跳んでいて、協力して一つのことに打ち込む姿が、素敵でした。本番も、楽しみですね。 1月25日(木)資源回収![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雪がちらつく寒い日でしたが、PTAの皆様には、早朝からお手伝いをしていただき、ありがとうございました。 今年度の資源回収は今日で終わりです。また来年度もご協力をよろしくお願いします。 1月23・24日(火・水)調理実習 6年生
23日、24日にかけてそれぞれのクラスで調理実習を行いました。
「野菜のベーコン巻き」を作りました。 それぞれのグループで協力をして、作業に取り組みました。にこにこと会食をする姿があり、とてもおいしくいただくことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日(水) 書写の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日(水)理科の実験![]() ![]() グループで仲良く実験することができました。 1月23日(火) 体育の授業 1年生![]() ![]() ![]() ![]() 1月23日(火)昨日の様子 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月22日(月)保健委員会![]() ![]() ![]() ![]() 掲示物のテーマは「ぼく・わたしの感染症対策」「ぼく・わたしのストレス解消方法」です。保健委員として紹介できるようなことや自分が行っていることを書きました。 保健委員会では、冬休みに実施したほけんアンケートの集計も行っています。集計をしていくと学年の特徴がみえ、気づきがあっておもしろいです。 1月19日(金)リズムなわとび![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はぽかぽかと暖かく、風もほとんどなかったので、子どもたちはリズムに乗ってとても張り切って跳んでいました。みるみる上達していきます。「継続は力なり」これからも積極的に参加して力を高めてほしいと思います。 1月19日(金) 未来のわたし 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ニスを塗ると、輝きが出て作品が華やかになりました。 また、周りの装飾を作ったり、背景画を作成するなど、個々に工夫をすることができました。 1月18日(木)ふりこの動き 5年生
理科「ふりこの動き」の実験をしました。ふりこの長さ、おもりの重さ、ふれはばを変えると往復する時間が変わることを予想し、実験しました。変える条件と変えない条件を整えながら、進めることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
トップページは こちらから |