3.12 日々練習(6年)
毎日、卒業式に向けて練習をしています。座り方や立ち方、証書のもらい方など覚えることはたくさんあります。6年生、がんばっています!
3.12 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
図画工作で制作した作品を綴じて、自分の作品集を作ります。
「表紙に絵を描きたい!」 今までの自分の作品の変化、成長を振り返りながら、楽しく活動していました。 3.12 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
2年生として、この一年間をふりかえり、3年生になったらどんな自分になりたいかを書いていきます。
できるようになったこと、楽しかったことをまとめると、自分の成長を再認識できますね。 3.12 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
国語の漢字のテストです。
今まで学んだ漢字の問題、2回目です。 学習の成果が上がっていることと思います。 3.12 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)3.12 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
社会科で愛知県について学習を進めます。
足助についての資料を見て、人々が自然をどのように生かしているのかを考えます。 3.12 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
社会科で日本の食料自給率について学びます。
食糧自給率=国内生産量÷国内消費仕向量×100 この計算式と、教科書の資料から考えていきます。 3.12 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
卒業制作で時計付きメッセージボードを作っています。
彫刻刀で掘って着色、時計の時刻を合わせて…完成です! 3.11 丹陽の風と音に輝いて(避難訓練)
中間放課に、大きな地震が発生したことを想定した避難訓練を行いました。
予告なしでしたが、どの子も落ち着いて行動することができました。 3.11 教室を掃除しました(あじさい)
1年間お世話になった教室をみんなで大掃除しました。普段はなかなか掃除できないところも、物を移動して隅々まで雑巾がけをしました。ピカピカになった教室を見て「気持ちがいいね」と話していました。
3.11 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
辞書引きの学習です。
いろいろな言葉の意味を調べて発表します。 調べた言葉には付箋を貼っていきます。 「楽しい」とにこにこしながら取り組んでいました。 3.11 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
授業で使った学習カードを整理します。
様々な学習を積み重ねてきたことを振り返ることができますね。 3.11 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
算数の問題です。
はるなさんは 1000円 持っています。 98円ののりと、198円のノートと、698円のコンパスの3つを買うことができますか。 実生活・買い物に生きる問題ですね。 3.11 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
理科の学習プリントを配付されました。
たくさんの問題があり、やりがいがありますね。 3.11 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)みんなで協力して取り組みます。 3.11 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
算数の『図形、変化と関係、データの活用』のまとめ問題です。
たくさんの問題をどんどん解いていきます。 3.11 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
国語で『複合語』について学習します。
見る + 比べる = 見比べる 使う + 分ける = ? 他には何があるか、みんなで考えました。 3.8 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
chromebookでログインしてeライブラリで学習する手順を確認します。
家庭に持ち帰って、wi-fiにつないで同じことを試みます。 ご支援のほど、よろしくお願いいたします。 3.8 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
体育でキックベースを行います。
打者がボールをけって、コーンを回って生還できればポイントゲット。その前に、守備者全員が止めたボールに集合できれば、守備側のポイントです。 白熱した試合展開でした。 3.8 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
国語の漢字の書き取りです。
今までに習った漢字の総復習。 みんな書けたかな? |
最新更新日:2024/11/12
本日:2 昨日:66 総数:568612 |