宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
単語当てクイズ!間違えると熊消えちゃうよ!

3年美術

画像1 画像1 画像2 画像2
秋蛍に向けて,新しい素材,技法を紹介。アイディア湧いてくるかな?

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
四則が混じった計算、計算の順序を間違わないように!カッコを先に計算,掛け算と割り算は前から順に!

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
菱川師宣,何した人?

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
電池ができる条件は?アルミ缶と食塩水,木炭で電池ができるんですね!

図書室から

画像1 画像1 画像2 画像2
新刊コーナー充実!図書室へゴー!

朝陸

画像1 画像1 画像2 画像2
ハードルトレーニング!

3年国語

画像1 画像1
本論1、2、結論を読んで内容を理解しよう。

2年英語

画像1 画像1
食べ物について英文を読もう。

1年社会

画像1 画像1
現代人になるまでの段階を確認しています。

2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
身体のイメージ、つかめるかな?

2年美術

秋蛍,今年のテーマは「物語」。どんな物語が登場するかな?

2年美術

画像1 画像1 画像2 画像2
秋蛍,今年のテーマは「物語」。どんな物語が登場するかな?

3年技術

画像1 画像1 画像2 画像2
半田付け,ちょっとしたコツが。ハンダとハンダゴテ、同時に離すのがコツ。

給食準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
旬の食材,美味しそうです!

今日の給食

画像1 画像1
サバの味噌煮!さやえんどうが旬ですね!

3年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
バレーボール,チームごとに練習計画を立て特訓しました。成果は?!

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
ロイロノートで課題配信。好きな曜日を選んでその理由言える?

2年家庭

画像1 画像1 画像2 画像2
集中して製作中。いちごのマスコット,上手に作れるかな?

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
四則のまじった計算,順番間違わず!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/27 離任式
3/28 職員会議16・PTA会計監査
4/1 職員会議1
4/2 職員会議2
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703