2/20 2年生 「たのしくうつして」鑑賞会
完成した作品について、ペアでお話会をしました。気になったところを質問しながら、友達の作品のすてきなところを見つけました。そのあと、二人で作品のタイトルを考えました。
2/20 1年生 図工「にょきにょきとびだせ」
キットを使って、とびだす仕組みを作りました。
どんな作品に仕上がるのか楽しみですね。 2/20 1年生 クロームブックを使って鑑賞したよ
にょきにょきとび出せの鑑賞をしました。とび出しているところを動画で撮り、鑑賞をしました。いろいろな物がとび出てきて面白かったです。
2/20 4年生 ポートボール
体育では、「ポートボール」に取り組んでいます。今日は、ドリブル、パスを使って攻めたり守ったりしてゲームを行いました。審判も自分たちで行い、楽しくゲームをすることができました。
2/20 3年生 国語
お気に入りの作品の紹介文を書きました。友達と読みあって感想を書きました。
2/20 今日の給食今日の五目あんかけうどんのように、でんぷんなどで汁にとろみをつけると汁が冷めにくくなり、寒い季節に体を温めるのに役立ちます。また、とろみがつくことでめんに汁がからみやすくなり、薄味でもおいしく食べられます。 2/20 2年生 たのしくうつして22/20 2年生 たのしくうつして2/20 4年生 カルタ作り
書写では、「カルタ作り」を行いました。文字の大きさと配列に気をつけて、オリジナルのカルタを作ることができました。
2/20 あすなろ5年 交流体育2/20 4年生 「ラ・クンパルシータ」
音楽では、「ラ・クンパルシータ」を演奏しています。今日は、鍵盤ハーモニカとリコーダーで演奏しました。次回は、木琴も加えて合奏練習をします。
2/19 1年生 国語「これは、なんでしょう」
答えのヒントを考え、クイズ大会をしました。
上手なヒントが多く、最後になってわかる問題もたくさんありました。 楽しく学習することができました。 2/19 2年生 とびばこあそび2/19 2年生 とびばこあそび2/19 2年生 はこの形22/19 2年生 はこの形2/19 今日の給食今日のビビンバの具には、一味とうがらしが使われています。一味とうがらしは、収穫したとうがらしを乾燥させて粉状にしたものです。とうがらしにはたくさんの種類があり、乾燥させて一味とうがらしにする「たかのつめ」や、辛味が少なくそのまま料理に使う「ししとうがらし」などがあります。 2/19 3年生 食育
今日食べた給食のメニューから、食べ物の3つの仲間を学んでいます。
2/16 1年生 算数「100までのかずのけいさん」
大きな数のたしざんやひきざんを行いました。
数え棒を使って考えると、考えやすいことに気付きました。 2/16 1年生 国語「これはなんでしょう」
学校にあるものでクイズを作りました。
答えの特徴を考え、よいヒントをだせるようにしっかり話し合いました。 |
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