3.1 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
この一年の振り返りをしたり、来年度の目標を考えたりして、年度末に気持ちを高めています。
3.1 丹陽の風と音に輝いて(5年生)英語で"How often do you ...?"を使って ゴミ捨てや犬の散歩をどれくらいの頻度で行うかたずね合いました。 3.1 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
卒業に向け、歌の練習や手紙を書くなどして、気持ちを高めていきます。
2.29 エプロン製作(5年生)
み し ん
し ん け ん 2.29 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
国語『提案しよう、言葉たわたしたち』で自分の課題を考えます。
感謝の気持ちを伝えられているか あいさつができているか など、自分の身の回りから言葉の使い方に関する課題を見つけていきます。 2.29 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
6年生を送る会で卒業生に送るメダルに色を塗ったり、メッセージを書いたりします。
6年生の喜ぶ顔を想像しながら心をこめて仕上げていきます。 2.29 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
音楽で『やおやの おみせ』を歌います。
お店で売られているものを かぼちゃ ごぼう…と変えていきます。 だれが何を先導するのか決めてから歌いました。みんなノリノリです! 2.29 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
算数の問題です。
クッキーが同じ数ずつはいっているふくろが3つあります。 クッキーは全部で36こあるそうです。 1ふくろのクッキーの数を□ことして式にかき、□にあてはまる数をみつけましょう。 すぐに立式できる子もいます。文字式につながるので、しっかりと理解したいですね。 2.29 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
図書館で本を借りました。
たくさん読めますね。 2.29 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
道徳で『泣いた赤鬼』を読んで、友だちを大切にすることについて みんなで考えます。
様々な意見が出ます。級友の発言は体を向けて聞き、先生が黒板に書きとめていきます。 2.29 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
『水平線』という曲を合奏します。
仲間と心ひとつにして練習に取り組んでいます。 2.28 送る会の練習(6年)
送る会の練習をしました。6年生はそれぞれ心を込めて練習に臨んでいます。
2.28 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
各自の課題に集中して取り組みます。
担任が寄り添い、支援を重ねていきます。 2.28 丹陽の風と音に輝いて
空気が澄んで、御岳山がくっきりと見えました。
中庭の河津桜がとてもきれいです! 2.28 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
国語の『どうぶつの赤ちゃん』のテストです。
ライオンやシマウマの赤ちゃんの特徴を読み取って答えていました。 2.28 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
国語のテストです。
『スーホの白い馬』の読み取り問題に答えていきます。 2.28 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
国語で『モチモチの木』を読み進みます。
丑三つ時にモチモチの木に灯がともるのはなぜかを、じいさまの話から読み取っていきます。 2.28 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
リコーダーで『ラ クンパルシータ』を演奏します。
みんな指使いも滑らかでリズムも間もしっかりと取れていて、思わず聞き入ってしまうメロディーを奏でていました。 2.28 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
保健体育のテスト勉強です。
教室の窓際には、算数の学習したポイントが掲示されています。 2.28 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
家庭科のテストです。
廊下には、国語のステキな作品が掲示されています。 |
最新更新日:2024/11/12
本日:32 昨日:76 総数:568576 |