![]() |
最新更新日:2024/06/11 |
本日: 昨日:43 総数:166452 |
下校
明日も元気に登校してね。さようなら。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 委員会活動
下校前に、委員会の仕事ごくろうさま。
・旗を降ろしています。 ・体育倉庫の戸締りです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数
「3m間隔で5本の木を順に植えたとき、初めの木から5本目の木までの距離は何mでしょうか。」
3×5で答えは15m・・・は、間違いですよ。5本の木の間は4つしかありません。間違えやすいところです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5,6年生
5年生も6年生もテストでした。廊下からの写真です。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 外国語活動
教室に入って写真を撮ろうとしたら授業者が、「ちょうど今までコミュニケーション活動で盛りあがっていたんですよ。」 あと5分早く来ればよかったです。(写真は、タブレットを使って英語学習を始めたところです)
日頃教室を回っていますが、ちょうど盛りあがった場面に出くわすかどうかは行ってみないとわかりません。なかなか難しいです。動きがあまりない写真が多いかもしれませんが、でもみなさん、千小ホームページをたくさん見てくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 算数
体育でやってみたいこと。鉄棒2人、キックベースボール7人・・・。これらをグラフにまとめるにはどうしたらいいですか? えっ、みんなもうできたの? すごい!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中休み
楽しそうに遊んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活
この前やっていた、新1年生に見てもらう絵の続きだね。新1年生がこの絵を見たら、千小のことがよくわかって安心するね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/29 3,4年生 体育
台上前転の練習です。今日は子どもたちの恐怖心を和らげるため、跳び箱の上にマットを敷いています。みなさん、がんばれ!、
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カウントダウン
あと15日です。指で15を示しています。わかりますでしょうか? それにしてもこの顔、誰かに似ているような・・・・・
![]() ![]() 掲示物
昇降口に貼ってある掲示物です。6年生を送る会で自分たちのために頑張ってくれた下級生へ、6年生からのお礼の言葉です。
下級生が6年生のために頑張り、6年生が下級生の頑張りに応える。とても良い関係です。 ![]() ![]() 2年生 給食
準備ができたら食べましょう。いただきます!
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 給食
学年が上がると、配膳が早いです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 給食
入学したての頃は先生が配膳していたのに、今は自分たちだけで配膳できます。すごく成長しました。もういつ2年生になっても大丈夫だね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 給食
協力して準備をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数
割合のまとめの問題に取り組んでいます。「くらべられる量」を「もとにする量」で割ると「割合」を求められるということが基本です。文章題を読んで、出てきた数字がどれに当たるのか、それがわかればあとは計算するだけです。5年生の皆さん、問題をよく読んで取り組みましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 図工
わりばしを輪ゴムで束ねて、思い思いにつないでいます。教材名は、「つなぐんぐん」です。つないだものが、ぐんぐん成長しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
卒業式の練習です。始まる前はリラックスしていましたが、練習が始まるとさすが6年生。一気に真剣モードです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語
教科書を黙読しています。どんなお話だったのかな? 書いてあることがよくわかったかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 朝
今朝の冷え込みで、運動場の水たまりに氷が張っていました。子どもたちは大喜びでした。
寒いですが、今日も一日がんばっていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|