本校のホームページをご覧いただきありがとうございます。安積中学校のスローガン「好きです!輝く安積中」を目指してがんばっています。

江戸村にて

楽しく過ごしています。美味しいです。
画像1 画像1

江戸村

江戸村、満喫してます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 南町奉行にて

画像1 画像1
大岡越前vs鼠小僧のお裁きを見ています

1年学習旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
クラス写真3組、4組です。

地下鉄2

班別行動途中の地下鉄です。
画像1 画像1

地下鉄

仙台市内の地下鉄内での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学習旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
日光江戸村に到着しました。入口で写真撮影です。お天気も良く、さわやかな陽気です。結構空いています。

日光江戸村に到着

日光江戸村に到着しました。ちょっと肌寒いですが、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

江戸村到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
予定より少し早く到着した江戸村!
入場口ですでに聞こえる太鼓の音に、生徒たちの興奮も極まっています。
2時間ほどの見学ですが楽しめそうです

江戸時代にタイムスリップ

画像1 画像1
いよいよ令和から江戸へタイムスリップです。

仙台班別研修

仙台市内です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光江戸村に到着

画像1 画像1
日光江戸村に到着しました。ちょっと肌寒いですが、みんな元気です。

2年学習旅行 班別研修スタート

画像1 画像1
仙台勾当台公園に予定より40分近く早く着きました。班別研修スタートです。快晴です。

学習旅行 1年3組那須高原出発!

画像1 画像1
那須高原でのトイレ休憩も終了して出発しました。
バスの中では静かにDVD鑑賞中です。。

第3学年だより 第6号 をアップしました。

第3学年だよりをアップしましたので、「お知らせ」からご覧ください。
また、下のリンクからも確認できます。

第3学年だより「Shinka」 第6号

1・2年生の出発式

各学年の出発式前の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年4組、元気に出発です。

画像1 画像1
集合時間に遅れることなく、元気に集合しました。天気にも恵まれ、いい学習旅行になりそうです。

1・2年生の学習旅行

2年生が仙台に、1年生は日光に、元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県中陸上大会激励会

画像1 画像1 画像2 画像2
 県中陸上大会の激励会が行われました。全校生徒が集まり、激励会をするのは4年ぶりです。毎日の朝練を頑張ってきた選手たち。自己ベスト目指して頑張れ。

避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月8日に避難訓練が行われました。今回は地震を想定し避難しました。学校だけてはなく、登下校中や外出時の注意点や日頃からの備えについても話がありました。『自分の身は自分で守る』ことができるように備えよう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/26 新入生テスト
3/29 離任式
4/1 新年度準備
郡山市立安積中学校
〒963-0106
住所:福島県郡山市成山町1番地
TEL:024-945-1489
FAX:024-946-2733