本校のホームページをご覧いただきありがとうございます。安積中学校のスローガン「好きです!輝く安積中」を目指してがんばっています。

中体連水泳競技大会2

川原田さんが100Mで6位に入賞しました。
おめでとう。
 好きです。輝く安積中。
画像1 画像1

水泳競技大会

 水泳競技大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

県中地区中体連水泳大会2

画像1 画像1
女子50m自由形に、川原田桃子さんが出場しました。
次は、午後にレースが行われます。

県中地区中体連水泳大会1

画像1 画像1
郡山しんきん開成山プールにて、県中地区大会が実施されています。
安積中学校からは、2名が出場します。
1人、2種目出場します。

室温 29℃
水温 28℃

学習コンテスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6校時に全校で学習コンテスト(国語)が行われました。今回は国語の漢字の読み、書きです。満点目指して頑張りました。次回は10月に数学の計算コンクール、12月に英語のスペリングコンテストがあります。

親子奉仕作業2

先週雨のため、一週間延長されましたが無事行うことができました。
ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子奉仕作業1

 多くの方が朝早くから集まってくださり、除草作業、側溝の泥上げ等を行ってくださいました。
画像1 画像1

第3学年だより 第10号 をアップしました。

第3学年だよりをアップしましたので、「お知らせ」からご覧ください。
また、下のリンクからも確認できます。

第3学年だより「Shinka」 第10号

剣道 女子団体戦

 剣道女子の団体戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道 男子団体戦

 剣道部 男子団体戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バレー部 2日目

女子バレー部の試合の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道部 出発

画像1 画像1
 剣道部が出発しました。今日は個人戦です。一人でも多く入賞できるよう頑張ってほしいと思います。   好きです!輝く安積中

サッカー部 出発

画像1 画像1
 サッカー部が出発しました。敗者復活戦から県中大会出場を狙います。チームワークをいかして頑張ってほしいと思います。          好きです!輝く安積中

柔道部 出発

画像1 画像1
 柔道部が出発しました。今日は個人戦です。一人でも多く入賞できるように頑張ってほしいと思います。 好きです!輝く安積中

男子バレーボール部 出発

画像1 画像1
 男子バレーボール部が出発しました。昨日の最後まで諦めないバレーボールを今日もみせてほしいです。頑張れ!   好きです!輝く安積中

女子バレーボール部 出発

画像1 画像1
 県中大会を目指して、女子バレーボール部が出発しました。精一杯頑張ってきてほしいです。     好きです!輝く安積中

市中体連総合大会出発

 今日は市中体連総合大会2日目です。
 バドミントン部は個人戦です。1つでも多く勝ち進んでください。
 頑張れバドミントン部。
 好きです。輝く安積中。
画像1 画像1

女子バレーの試合

女子バレーの試合の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連卓球大会女子

団体戦予選安積中対三穂田中1-3で予選リーグ敗退。応援ありがとうございました。次は午後の個人戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケットボール部が出発しました。

画像1 画像1
学校で1校時に学習、2校時から中学校の体育館で練習を行いました。
その後バスに乗り、大会会場へ出発しました。
頑張れ、女子バスケットボール部。
好きです。輝く安積中。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/26 新入生テスト
3/29 離任式
4/1 新年度準備
郡山市立安積中学校
〒963-0106
住所:福島県郡山市成山町1番地
TEL:024-945-1489
FAX:024-946-2733