図書室の展示
図書室には課題図書が展示してあります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書写の作品[2]
3・4年生の書写の作品です。
![]() ![]() ![]() ![]() 書写の作品[1]
3・4年生の書写の作品です。
![]() ![]() ![]() ![]() 委員会活動3
こころ元気委員会の様子です。反省を行った後、今後の活動内容について話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 委員会活動2
情報発信委員会です。昼の放送で、今後はインタビュー等を行う予定です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 委員会活動1
からだ元気委員会です。明日の実施予定の校内水泳記録会の分担や、熱中症の呼びかけについて話し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み(2)
昼休みの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み(1)
昼休みの様子を一部お届けします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食
〜昼の放送〜
今日の給食の献立は、麦ご飯、牛乳、シューマイ、ゴーヤの炒め物、生揚げとわかめのみそ汁です。 今日は、「ゴーヤ」についてお話します。独特な苦味があるので、好き嫌いが分かれる野菜ですね。皆さんは好きですか?ゴーヤは1本あたりのビタミンCが多く、トマト1個の約5倍で、熱に強いので炒め物にして食べてもおいしいです。夏にはぴったりの食材ですね。沖縄料理のゴーヤチャンプルーや、みそ炒め等で食べることが多いですが、九州地方では、おひたしや天ぷら、ゴーヤチップスにして食べることがあるようです。 ![]() ![]() 授業風景<11>
5年生の算数です。合同な図形について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景<10>
3・4年生の図画工作の続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景<9>
3・4年生の図画工作の続きです。よく見ると、作品の中にチンアナゴが描かれています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景<8>
3・4年生の図工の授業です。集中して取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景<7>
1・2年生の体育の続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景<6>
1・2年生の体育です。プールに入りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景<5>
2年生の算数の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景<4>
1年生の算数です。先生に丸を付けてもらいました。
![]() ![]() 授業風景<3>
6年生の算数です。計算問題を行い、丸付けは自分で行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景<2>
5年生の国語の授業です。
![]() ![]() 授業風景<1>
本日の授業の様子を一部お届けします。4年生では、昨日、郷土を学ぶ体験学習を日和田小学校と合同で行い、堀口浄水場、河内クリーンセンター、ふれあい科学館を訪問しました。体験活動の振り返りとまとめを行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|