最新更新日:2024/05/24
本日:count up117
昨日:386
総数:800454
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

長放課の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 元気に運動場で遊んでいます。いい天気です。

任命式

画像1 画像1
委員会 学級委員 新年度の組織が動き出しました。
学校のためにできること、学級のためにできること、友達のためにできること、周りの人が少しでも過ごしやすいよう、活動をしていきます。
堂々とした姿でした。

4月17日 朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます。みんな元気かな。
4年生の運営委員の皆さんが校章旗を揚げています。

学級写真

画像1 画像1 画像2 画像2
学級写真をとりました。
背の順に並び、スムーズに列に並ぶことができるよう、声掛けをして、動きました。今年も記念の写真が撮れてよかったです。
手元に届く日を楽しみにしていてください。

掃除の時間

画像1 画像1
 6年生が1年生の教室を掃除しています。

給食時間の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 写真は2年生、放送委員会、給食委員会です。

1年生、下校しました

画像1 画像1
 1年生が元気に下校しました。学校での笑顔がずいぶん増えてきました。
 17日(月)から1年生も給食が始まり、5時間授業です。



来週の予定
17日(月) 朝会(任命式)
       1年生給食・5時間授業開始 
       14:50一斉下校

18日(火) 6年生全国学力・学習状況調査 
       14:50一斉下校

19日(水) 14:50一斉下校

20日(木) 14:50一斉下校
 
21日(金) 14:50一斉下校

1年生 3時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語や算数の授業が始まっています。1年生は本日まで3時間授業の後11:50に下校します。

4月14日 朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝の様子です。新学年になり1週間が経ちました。

委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 5・6年生は今年度1回目の委員会活動を行いました。西小のリーダーとして活躍を期待しています。

3年生 さあ!みんなで やってみよう!【発育測定&授業風景】

 本格的に授業が始まりました。初めての教科、初めての学習内容、ドキドキしながらも、やる気のある表情を見せてくれています。さあ!みんなで新しい学習やってみよう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 けやきの時間

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山西小学校では、総合的な学習の時間のことを「けやき」と名づけ、各学年でテーマを決めて学習を進めていきます。5年生のテーマは「福祉」です。

今日は、1年間の学習の見通しをもつためのオリエンテーションを行いました。自分ごととして、学習していきたいですね。

給食が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生以上は給食が始まりました。初日なので当番の仕事やマナーの確認をしました。

各教科の授業が始まりました

 4年生音楽・5年生社会・6年生理科の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生下校しました

画像1 画像1 画像2 画像2
 3時間授業の後、1年生が元気に下校しました。1年生は明日、14日(金)まで11:50下校です。保護者の皆さま、見守りありがとうございました。

4月13日 朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます。今日から2年生以上は通常の日課・給食が始まります。学級の係の仕事も始まっています。
 1年生は3時間授業後、11:50に下校です。

西っ子ライフ よりよい生活を送るために

 犬山西小学校では、このような約束をきめて普段の学校生活を過ごしています。西っ子ライフ よりよい生活をおくるために

6年生 学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生が学年集会で実行委員について説明を聞いています。学年行事に関わる大切な仕事を一人一人が担います。活躍を期待しています。

身体測定

画像1 画像1 画像2 画像2
 身体測定(身長・体重、視力・聴力)を行っています。どれだけ伸びたかな。

1年生 体育の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 初めての体育の授業でした。整列の練習をしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288