最新更新日:2024/06/21
本日:count up2
昨日:54
総数:628271
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

1年間ありがとう【3月21日(木)5年生】

この1年、自分が使った机やいすを磨いています。
画像1 画像1

まとめよう【3月21日(木)1年生】

算数の復習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会【3月21日(木)3年生】

クラスのみんなで考えたお楽しみ会の内容。たくさんの笑顔が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

物語を読もう【3月21日(木)4年生】

読み取り問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています【3月21日(木)たんぽぽ】

1年生は、お楽しみ会をしています。
2年生は、ドッジボールをしています。
3年生は、ローマ字で自分の名前を書いています。
画像1 画像1

速さ【3月21日(木)5年生】

練習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

まとめよう【3月21日(木)4年生】

わり算の筆算の復習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

まとめよう【3月21日(木)3年生】

復習問題に取りの組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ会【3月21日(木)1年生】

クラスのみんなで楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ドッジボール【3月21日(木)2年生】

クラスのみんなで楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばっています【3月21日(木)たんぽぽ】

今日の準備を進めています。次の学年に向けて、準備が進められるようになりました。
画像1 画像1

登校です【3月21日(木)全児童】

今日もたくさんのPTA・見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は、14:55の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【3月21日(木)本校自慢のウサギたち】

春分の日を過ぎましたが、雪が降ったようでうっすらと雪化粧をしているところがありました。たいへん寒い朝となっています。ウサギたちは、元気いっぱいです。
画像1 画像1

みんなのウサギ【3月20日(水)本校自慢のウサギたち】

昨日の穏やかな日差しから一変して、しとしと雨が降る天気となっています。六年生のみなさんがいなくなった悲しみの雨でしょうか。児童の皆さん、天気の変化で体調を崩さないようにしましょう。
画像1 画像1

卒業【3月19日(火)6年生】

暖かい日差しのなかでの門送でした。卒業生のみなさんが、すてきな笑顔で巣立っていきました。
画像1 画像1

卒業式【3月19日(火)6年生】

校長式辞の場面です。
式辞のなかで、卒業生の皆さんは、学年目標である「笑顔の力」を大切にし、持ち前の笑顔で周囲を元気づけたこと。
伊集院静さんが、これからの日本を背負う若者に向けて話してみえた、「己だけのために生きない 誰かのためにベストをつくせる 本物の大人になってほしい」こと。
保護者の皆様へのお祝いのことばとともに、これからも子どもたちが進む道を温かく見守っていただきたいこと。
これまで、本校の教育活動に、ご理解と多大なご協力を賜ったことへのお礼などを話しました。
卒業生のみなさんの未来が幸多からんことを祈っています。
画像1 画像1

卒業式【3月19日(火)6年生】

卒業証書授与。凛とした姿勢で6年間の生活を締めくくりました。
画像1 画像1

卒業式【3月19日(火)6年生】

卒業生の入場です。堂々とした姿で入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご臨席賜りありがとうございました【3月19日(火)PTA・学校運営協議会】

第45回卒業式のため、ご来賓の皆様にご臨席賜りました。
画像1 画像1

みんなのウサギ【3月19日(火)本校自慢のウサギたち】

北風による厳しい寒さも和らぎました。今朝は、ちょっぴりさみしい朝を迎えました。しかし、6年生のみなさんの門出の日、お祝いの日なんだと自分に言い聞かせています。ウサギたちも同じ気持ちだと思います。卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。今日は、小学校生活最後のみなさんの姿を心に刻みます。

画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp