宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

本日の給食

画像1 画像1
本日の給食はオランダ料理です。


3年理科

画像1 画像1
生物の成長と細胞の変化を確認しよう。

2年音楽

画像1 画像1
パイプオルガン演奏を聴き、どんなイメージをもつことができたかな。


1年体育

画像1 画像1
ダンスの基本的な動きについて確認します。

2年体育

画像1 画像1
創作ダンスの全体で合わせです。難しいです。

3年音楽

画像1 画像1
ギター演奏。みなさんに聴いていただきます。

1年数学

画像1 画像1
文字を使った表し方を学んでいこう。

惜敗!

タブレットも熱で機能停止になるほどの暑い中,頑張りました。合同チームの皆さん,応援していただきました皆さんにこの場をお借りし御礼申し上げます。ありがとうございました。

代打!

画像1 画像1 画像2 画像2
おしい!

3年体育

画像1 画像1
バレーボールをゲーム形式で進めています。

2年国語

画像1 画像1
短歌を読んで問題を作っていこう。

学校司書

画像1 画像1
新しい本の準備を進めています。

スクール・サポート・スタッフ

画像1 画像1
毎日の消毒作業、徹底しておこなっています。

全員野球!

画像1 画像1 画像2 画像2
満塁策成功!です!0に抑えた!

1年音楽

画像1 画像1
情景を想像しながら、曲想を感じとろう。

いい試合です

画像1 画像1 画像2 画像2
緊張感のあるいい試合ですね!

取りに行くぞー

画像1 画像1 画像2 画像2
1点差。

1点差

画像1 画像1 画像2 画像2
接戦です。

3年数学

画像1 画像1
平方根を利用した考え方を確認。

県中大会

画像1 画像1 画像2 画像2
1点リードされています。押さえて逆転!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式・教室移動
3/25 新入生オリエンテーション・職員会議15
3/27 離任式
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703