最新更新日:2024/12/27 |
5月11日(木) 聞く時には・・・話をする人におへそを向けて聞くことを指導しています。 さらに、うなづきながらということも重点にしています。 1年生もがんばって行っています。 今年度は、「学び合い」に向けて実践を積み重ねていきたいと考えています。 5月11日(木) 長さの学習(2年生)「まっすぐ」にこだわり、それぞれの考えを先生に伝えていました。 5月11日(木) 小数のかけ算(5年生)小数点の位置に気を付けて計算する練習をしました。 5月11日(木) ひらがなの練習(1年生)花丸がもらえるようにお手本を見て書きました。 5月11日(木)聞いて考えを深めよう(6年生)友達の考えを聞き、賛成・反対の立場をはっきりさせて、自分の考えを伝え合いました。 5月11日(木) 漢字の広場(4年生)学習した漢字を使う練習をしました。 5月10日(水)ペア活動、スタート!(5年生)5月10日(水)よろしくお願いします(3年)ペア学年の5年生と、名刺交換をしました。 初めて出会う、お兄さんお姉さんに、少し緊張した面持ちの3年生でした。 5月10日(水) 名刺交換をしたよ(2年生)5月10日(水)スポーツテスト五月晴れのもと、スポーツテストを行いました。 教頭先生や教務先生にポイントを聞きながら、よりよい記録が出せるように取り組みました。 5月10日(水) 漢字辞典を使ったよ(4年生)5月10日(水) ペアの子と顔を合わせたよ(4年生)5月10日(水) あさがおの種を植えたよ。(わかくさ)明日から毎日、水やりの仕事が始まります。 芽が出てくるのが楽しみですね。 5月10日(水) 今日の給食「ご飯・牛乳・えびしんじょうの吸い物・ミンチカツ」です。 えびの仲間は、世界中におよそ3000種存在すると言われています。大きく分けると、くるまえびのように泳ぐ「遊泳型」と、いせえびのように海底を歩く「歩行型」に分けられます。日本は世界でもえびの消費量が多い国です。 5月10日(水) 「うごきをつけながらうたいました。」(2年生)5月10日(水) あわてず自分のペースで自分のペースで歩み続けてほしいです。あせらずに。 5月10日(水) ひらがなのれんしゅう(1年生)ていねいに書こうと熱心に取り組んでいました。 5月10日(水) めが出たよ(2年生)観察日記をかきました。 5月10日(水) 愛知県の交通網(4年生)愛知県の交通網について調べました。高速道路や鉄道の名前を確認しました。 5月10日(水)式から考えます(6年生)文字式でどんなことが表されているのか考えました。 |
|