宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

準備中

画像1 画像1 画像2 画像2
ハンドベルと駅伝メンバーが合流するまで,1人で準備!みんな揃ったらすぐできるよう,ありがとう!

ハンドベル練習

画像1 画像1 画像2 画像2
秋蛍に向け特訓中!

1年技術

画像1 画像1 画像2 画像2
定期テストに向けて,ポイント紹介!

2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
ダンス曲を決めてます!

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
瞬間の速さを表す単位,どう読むのかな?

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
この面積に5人が寝る!窓2枚分のスペース。防空壕のイメージ湧いたかな?

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
グラフが通る2点の座標がわかる時,どうやって解く?

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
本文の読みを確認中!

今日の給食

画像1 画像1
グリーンサラダにバンズパン,コンソメスープも美味しそうですね!

1年技術

画像1 画像1 画像2 画像2
情報の検索,便利ですが利用上の注意が必要です。どんな注意?

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
情報技術の長所と短所を英語で説明しよう!

3年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
歌詞の意味、「あきらめかけた」をどう解釈し,どう表現する?

3年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
ダンス練習に入りました。振り付け覚えましょう!

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
光合成と呼吸、気体の出入りの見分けかたは?

1年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
音程が違う音をつなげるようの滑らかに!

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
壁にかかっている写真。英語だと「壁の上」と表現するんですね。

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
盆土産が書かれた背景から,登場人物の人となりを探っていきましょう!

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
章のまとめ!

重さ当てクイズ

画像1 画像1
日東グラスファイバー様から寄贈いただいたエコキャップの重さ当てクイズ、正解は14、3kgでした!正解者いたかな?

朝の図書室から

画像1 画像1 画像2 画像2
新着情報など,ロイロで配信できるようになりました。ますます便利に!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式・教室移動
3/25 新入生オリエンテーション・職員会議15
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703