ようこそ 葉栗小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

学校サイト検索

8.22 元気に(5年生)

 2回目の出校日でしたが、元気に過ごしていた様子が伝わってきました。夏休みもあと10日です。2学期気持ちよくスタートできるように有意義な時間を過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.22 学習の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級の時間、夏休みの生活のようすを確認したり、課題提出や日誌の答え合わせをしたりしていました。しっかり取り組めていました。

8.22 元気よく登校

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、夏休み2回目の出校日です。朝から暑さが厳しいですが、いつものように元気よく登校していました。

8.19 鮎つかみ(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は葉栗公民館主催の、鮎つかみがありました。たくさんの子たちが参加していました。活きの良い水槽の鮎をつかむのがとても難しそうでしたが、楽しそうに頑張っていました。

8.19 鮎つかみ(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鮎つかみは難しそうでしたが、楽しんで参加していました。企画していただいた公民館の皆様、ありがとうございました。

8.8 熱い中ありがとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2
 校舎北側の駐車場舗装改修工事が進んでいます。今日も猛暑の中、作業をしていただき、ありがとうございます。

8.4 よりよい授業をめざして

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月3日の午後、よりよい授業をめざして、1学期の学習規律の取り組み状況と今後の課題や、学びの振り返りの取り組み、外部講師の先生を招いて算数の授業法の研修会を行いました。とても充実した研修となりました。2学期からの授業に生かしていきたいと思います。

8.3 久しぶりに(5年生)

 2週間ぶり出校日でしたが、元気に過ごしていた様子が子どもたちから伝わってきました。次の出校日も、元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.3 出校日(6年生)

 暑い中、子どもたちは元気な顔を見せに来てくれました。みんなの笑顔から楽しく過ごしている様子が伝わってきました。次の出校日の22日(火曜日)も元気に登校してくれるのを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.3 出校日

 今日は、全校出校日です。
 久しぶりに友達や先生に会い、夏休みの様子について笑顔で話す姿がありました。
 各学級では、畑の植物の世話をしたり、宿題の答え合わせをしたりしました。今日、用事があり登校できなかった人たちも、笑顔で充実した夏休みを過ごし、笑顔で会えることを楽しみしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.2 樹木の剪定

画像1 画像1
 業者さんに依頼し、夏休み期間を利用して校内の樹木の剪定を行っています。9月すっきりとした姿でお目見えです。

8.1 古い備品

画像1 画像1
夏休みの間に、古くなった机やいす、壊れたものは業者に引き取ってもらいます。

新しいトップページは
こちらから


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

葉っぴー通信

緊急時対応

学校評価の結果

事務手続き

PTAだよりnet版

学校行事

諸連絡

新型コロナウイルス関係

お知らせ

いじめ基本方針

一宮市立葉栗小学校
Haguri elementary school
学校長 河合 洋一

〒491-0132
愛知県
一宮市大毛字南出30
TEL:0586-28-8706
FAX:0586-51-1282