最新更新日:2024/05/27
本日:count up39
昨日:191
総数:753607
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

修学旅行 班別タクシー研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
錦市場は雨がしのげます。
班別タクシー研修、楽しんでいます。

絵しりとり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は絵しりとりです。前の人は何を書いたのかな?答え合わせで確認です。

修学旅行3日目

画像1 画像1
南禅寺です。

ジェスチャーゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジェスチャーゲーム

ジェスチャーゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年レク二つ目はジェスチャーゲームです。相手にうまく伝えるためにみんな頑張ってます!スタンツで踊った曲やダンス曲を流すと、ダンスや手拍子が自然できて、とても楽しそうです。とてもいい雰囲気です。

野外教室振り返り

一時間目は野外教室の振り返り新聞を作成しました。まだ疲れが残っているようで、どのクラスも静かに取り組んでいました。『カレーが大失敗でした!』や『カレーを3杯食べました!』など、楽しそうに話してくれました。

野外教室振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一時間目は野外教室の振り返り新聞を作成しました。まだ疲れが残っているようで、どのクラスも静かに取り組んでいました。『カレーが大失敗でした!』や『カレーを3杯食べました!』など、楽しそうに話してくれました。

担任の先生のお誕生日お祝い

朝教室をのぞくと、素敵なメッセージが黒板に書かれていました!今日は担任の先生の誕生日です。素敵なサプライズですね!
画像1 画像1

学年レクはじまりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外教室で強めた団結力をさらに強めるため、そして発揮するため、各クラス頑張ってます!疲れがまだ残っている様子でしたが、いい笑顔がみられます。素敵な1年生です。

2年生東京研修 解散式!

解散式の様子。各クラスで1名、ふりかえりを述べてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休憩時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスをしたり、友達とピースをしたり、休憩時間も楽しそうです。

修学旅行最終日

画像1 画像1
あいにくの雨ですが生徒は元気に出発しました。

今日と来週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。

 今日と来週の予定をご確認下さい。

 来週は複雑なスケジュールとなっています。年間行事予定と変更されていますので御注意下さい。(周知が不完全で混乱を招いてしまって申し訳ありません。)

 月曜日(22日)は、3年生は休み 2年生は弁当無しで12:30完全下校 1年生は弁当ありで14:30完全下校です。

修養会(青蓮院)

画像1 画像1
厳粛な雰囲気の中で、お茶をいただき法話と琴の演奏に耳を傾けます。貴重な体験になりました。

修学旅行

A組 清水寺 集合写真
画像1 画像1

修学旅行2日目

組紐体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3A清水寺

2年生東京研修 職業体験後編

職業体験後編の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生東京研修 職業体験後編

職業体験後半の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生東京研修 職業体験後編

職業体験後半の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式・修了式
3/20 学年末休業日開始日
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010