Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

修学旅行

3日目の朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

3日目の朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

3日目の朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

3日目の朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

3日目の朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

3日目の朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

3日目の朝食です。
今日もバイキング!
朝からたくさんいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目

元気に朝ごはんを食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 保護者の皆様へ

本日、千葉県東方沖の地震によりご心配をお掛けしました。生徒全員、健康に過ごしています。ご安心ください。

本日の班別分散では、慣れない場所にも関わらず行程表とスマホを頼りに、全班が時間通りに集合できました。地震による急な日程変更も快く受け入れ、対応してくれました。そんな素直な子どもたちに、こちらが多くのことを学ばせてもらっています。

きっと明日の学級分散や名古屋駅解散も3年生らしく、しっかりやり切ってくれると信じています。各家庭でお子さんを笑顔で迎えてあげてください。

予定通り、15時頃に名古屋駅到着時刻をメール配信します。

3年生学年主任 安形直樹

修学旅行

夜ごはんをしっかり食べました。
明日も楽しみます。
画像1 画像1

修学旅行二日目夕食

明日に備えて、みんなしっかり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自力と自分流と(輝きの1ページ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生にとっては初めての定期考査
 2年生にとっては5度目の定期考査

質問
「 経験値は違えど、目標の共通点があります。
   何だと思いますか^^? 」




 縁あって、今は2年生の授業にも、1年生のSTや給食にも行っています。
日記を読んだり、自学ノート、提出物の様子を見ると、今までの自分を超えたい思いを感じます^ー^

 つまり、誰も【 過去の自分 】に負けようとしていないことです。
教科によっては苦手な物もあるでしょう。
単元によっては嫌いな物もあるでしょう。

 それでも、できる自分を目指しているんですよね^^q君は立派です!
お金を稼ぐようになると、無理なことはお金で解決しようとしてしまいますからね。
まだその方法は君たちには早いので、今は自力を高めてください!
様々な方法があると思います。自分を磨く方法は。

 自分流のレベルアップ法を磨き上げていって【 できるようになっていく自分 】を楽しんで成長していってください。先生たちも応援しています!!

パラレルとリテラルと(輝きの1ページ)

画像1 画像1
画像2 画像2
質問
「 2023年のカレンダーを無くしてしまった。
   過去のカレンダーで代用しようとした。
    同じカレンダーは何年のもの?? 」




 文字の説明の応用問題にも挑戦しました。
もちろん上の問題ではありません^^
今自分に必要な学びが何かを判断し、文章題を理解しようと頑張った人もいます^ー^q
テスト範囲が発表され3日が経ちました。

 優先順位をつけるのがうまくなったなあと、昨年から比べて感じます♩
人間はパラレル(並列)には行動できないので、リテラル(直列)に並べねばなりません。

 そうなると、優先順位をつけることが重要となりますね^^成長してきぞ!!




 ちなみに答えは28年前の1995年でした^^
そんな昔のカレンダー持ってないっすねw4年に1回のうるう年を7回またぐ(4×7)からですね。今週もよく頑張りました!!

修学旅行

夕食
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

1日たくさん動き、お腹もぺこぺこ。
バイキングでみんな、たくさん食べました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

ホテルに到着し、夜ご飯をモリモリ食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目

よしもと劇場観覧後、予定時間は遅れましたが、バスに乗ってもうすぐ全員ホテルに到着です。
お腹はすいてますが、みんな無事です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 2日目7組バスでホテルへ

バスでオリエンタルホテルヘ戻っています。みんなお腹すいています。
画像1 画像1

【重要】修学旅行 地震

先程、よしもとの講演中、地震がありましたが、揺れを確認したのみで被害は全くありません。生徒も全員無事ですのでご安心ください。

修学旅行 2日目

無事全員時間通りに豊砂駅に集合完了しました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

事務部

犬中グランドデザイン

進路便り

いじめ防止基本方針

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp