最新更新日:2024/06/20
本日:count up1
昨日:95
総数:491680
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

10月18日 今日は楽しみな はぐりんピック!

おはようございます。今日は待ちに待ったはぐりんピックです。みんなワクワクしながら登校しています。
今までの練習の成果をお家の方に見せてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 5・6年 葉北Magic 最後の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はダンスの最後の練習をしました。みんな自信に満ち溢れた表情で踊ることができていて、明日の本番が楽しみです。円陣も組み、気合い十分です。

10月17日 給食おいしいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組のみなさんです。
おかわりもたくさんします。
元気モリモリです。

10月17日 給食おいしいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組のみなさんです
いい笑顔ですね。

10月17日 給食おいしいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組のみなさんです
明日のはぐりんピックに向けてたくさん食べます

10月17日 給食おいしいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年2組のみなさんです

10月17日 5年 場所をたずねよう

画像1 画像1
英語で場所をたずねる言い方の練習をしました。英語を聞いてどの場所までの道案内かにを考えています。
画像2 画像2

10月17日 4年 うでの骨のつくりはどうなっているの?

理科で体の動きについて勉強しています。今日は腕の骨がどのようなつくりになっているかを調べ、動き方について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 3年 コンパスを使って

算数でコンパスの使い方を学んでいます。今日はコンパスを使って長さをはかる練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 後期児童会任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期児童会任命式を行いました。
児童会役員のみなさん、学級委員代表、議員代表のみなさん、とても良い表情ですね。
後期、葉栗北小のために頑張ってください。

10月17日 後期児童会任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期児童会役員任命式を行いました。
学級委員と議員のみなさんは教室で任命式に参加しました。

10月16日 クラブ活動

今日はみんなが楽しみにしている月に1回のクラブ活動です。とても楽しそうに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 4年 はぐりんピック二日前!!

はぐりんピックまで、いよいよあと2日!
中学年では、ソーラン節の最後の練習をしました。
本番をお楽しみに!!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日 2年 大きく育ってきたよ

生活科で育てているラディッシュの様子を記録しました。毎日水をあげているおかげでとても大きく育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 絵本選びの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボランティアの皆様による「絵本選びの会」を行いました。
10月25日は読み聞かせを行います。
児童たちが楽しみにしている行事です。
よろしくお願いいたします。

10月16日 6年 表を使って調べよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の算数の授業の様子です。
長方形の面積の求め方について復習しました。
表を使いよりわかりやすくするための方法について学習しました。

10月16日 5年 おいしい味噌汁作りたいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の家庭科の授業の様子です。
調理実習に向けて学習をしています。
味噌汁とごはんを作ります。
材料や手順についてノートにまとめることができました。

10月16日 3・4年 気合十分「ソーラン節」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週のはぐりんピックでソーラン節を踊ります。
衣装を着けて踊りました。
振り付けもバッチリですね。
本番もしっかり踊りましょう。

10月16日 1年 かんじのれんしゅう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の国語の授業の様子です。
数字を漢字で書く練習をしました。
丁寧に文字を書くことができました。

10月16日 今週もがんばりましょう

おはようございます。今週は待ちに待ったはぐりんピックがあります。今までの練習の成果を発揮してくださいね。

<今週の主な予定>
16(月) 暗唱週間(〜27日) 修学旅行前健診
      クラブ活動 6年アルバム写真撮影
17(火) 後期役員任命式 
      はぐりんピック準備(1〜4年5時間授業)
18(水) はぐりんピック 5時間授業
19(木) はぐりんピック予備日
20(金) 登校指導
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 短縮5時間授業 卒業記念品授与式・卒業式予行(仮)
3/19 卒業式(予定)
3/20 春分の日
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553