最新更新日:2024/05/28
本日:count up93
昨日:448
総数:923556
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

3年生 郷土資料室見学

画像1 画像1
画像2 画像2
10月4日(水)
 3年生は社会科「町の移り変わり」の単元で、昔の人の暮らしや使っていた道具について学習をしています。今日は、郷土資料室を見学し、昔使われていた道具を見学しました。古い道具がたくさんあり、興味津々な様子でした。今の道具との共通点や類似点を発見する子もいました。

3年生 コロボックルさん読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
10月3日(水)
 コロボックルさんに読み聞かせをしていただきました。いつもいろいろな面白い本を選んでいただいております。子供達の反応もすごく良いです。

1年生 コロボックルさん読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
10月4日(水)
 朝の読書の時間にコロボックルさんの読み聞かせがありました。毎回,楽しいお話や珍しい絵本に子どもたちは夢中です。

1年生 時計よめるかな

画像1 画像1
画像2 画像2
10月4日(水)
 何時,何時半の学習をしています。時計のアプリを使って時刻を読みました。お家や学校の時計も読んでみてくださいね。

1年生 秋の植物

画像1 画像1
画像2 画像2
10月4日(水)
 生活科の時間に秋の草花で遊びました。服にくっつく植物もありましたね。

1年生 大きさくらべ(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
10月3日(火)
 算数の学習が「おおきさくらべ」に入りました。縦と横をどうやったら違いがわかるかな?ペアでアイデアを出し合って考えました。長さを移す、ということに気づけました。

1年生 おおきさくらべ(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月4日(水)
 算数の学習で長さをくらべています。昨日、長さを移すということに気づき、きょうは動かせないものの大きさをくらべました。縦横高さの長さをテープに写し取り、大きさをくらべました。教室の入り口と出口の幅が違うことや窓の大きさが前と後ろでそれぞれ違うことがわかりました。

1年生 でかパンツ リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
10月4日(水)
 今日、1・2組は合同体育をしました。体育館でクラス2チームずつの4チーム対抗のでかパンツリレーをしました。相棒の様子を見ながら走り出すペア、次のペアがパンツをはきやすいようにきちんと置いておくペアなどみんなの良いところがたくさん見られました。何より、どの子も楽しんでいたことが嬉しかったです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/15 5時間授業
3/18 6年生修了式 卒業式予行 5時間授業
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 5時間授業
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023