2月2日 どうやってあたたまる?(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月2日 みぶりをつけて歌おう(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月2日 今日も笑顔いっぱい「おはようございます」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登校後、せっせと花のお世話をしている姿が、なんともほほえましいです。 また、高学年は委員会の当番の仕事をしっかりとしています。 美化委員さんはごみ袋を並べ、風で飛んでいかないように上からネット掛けています。 園芸員さんは、正門近くの花壇の水やりをし、最後は、次の人が使いやすいように長いホースを巻いています。これが水の重みで結構大変。 いつも、責任感のある姿を見せてくれています。ありがとう。 2月1日 今日も笑顔いっぱい(道徳の研究授業と勉強会)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業は、違いを受け入れて、わけへだてなくみんなで楽しく過ごすのに大切なことについて考える授業でした。 今後も、「子どもたちが自分の弱さに気づいたり、友達の意見から新たな発見をしたりしながら、これからの自分の在り方について考えることができるような道徳の授業づくり」ができるよう、教職員も研修を重ねたいと思います。 2月1日 箏の体験(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日 テ二ピン(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きき手にハンドラケットをつけ、スポンジボールをあってて相手のコートに入れます。 最初の今日は、慣れるために、上に打ち上げたり、ドリブルをしたりした後に壁打ちをしました。ボールが柔らかく、ねらったところに打つのに苦労していました。しかし、コツをつかむとだんだんと上手になっていました。最後にペアでラリーもしました。 2月1日 発育測定(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|