最新更新日:2024/09/20
本日:count up21
昨日:30
総数:855347
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

9・13(水) 今日の中小タイム

今朝の15分間の中小タイムは漢字の書き取り力アップのための練習です。

少しずつの積み上げが大きな力になりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・13(水) 朝の教室

登校したら、荷物を片付けて宿題を出します。

その後、明日の連絡帳を書き、終わった人は読書等をします。

落ち着いた学校生活の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・13(水) おはようございます

秋の訪れを感じる朝になりました。

今日も元気に登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・12(火) おいしくいただきます!!

1ねん1くみのようす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・12(火) 今日の給食メニュー

画像1 画像1
【献立】
ソフトめん
牛乳
ごもくソフトめん(しる)
やさいかきあげ
ほうれんそうのツナあえ
画像2 画像2

9・12(火) 給食の準備

1ねん1くみのようす。

給食当番さんが協力して配膳をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・12(火) 給食の準備

画像1 画像1
1ねん1くみのようす。

配膳台の準備をしたり、食器や食缶を運んだりします。
画像2 画像2

9・12(火) 6年2組 書写

「思いやり」清書

字形に気をつけて書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・12(火) 3年2組 音楽

一人ずつリコーダー演奏のテスト。

タンギングなどに気をつけて演奏できますね。

待っている人は、プリント学習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・12(火) 6年1組 理科

「月と太陽」

それぞれの位置の調べる方法について学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・12(火) 5年2組 算数

「約数」

12を割ることができる数について調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・12(火) 4年2組 社会

私の住んでいる一宮市では、どのようにごみの処理をしているでしょうか。

資料から調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・12(火) 3年1組 算数

道のりはどれくらい?

100mの道のりを歩いてかかった時間をもとにして、いろいろな道のりを予想してみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・12(火) 2年1組 学級活動

保健の先生と一緒にけがの予防の学習をします。

学校内ではどんな危険があるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

9・12(火) 1ねん1くみ おんがく

けんばんハーモニカを演奏します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・12(火) 読み聞かせがありました

画像1 画像1 画像2 画像2
なかよし『みんなびっくり』

9・12(火) 読み聞かせがありました

画像1 画像1 画像2 画像2
3年1組『おいてけぼり』


3年2組『ヘンゼルとグレーテル』

9・12(火) 読み聞かせがありました

画像1 画像1 画像2 画像2
2年1組『あさえとちいさいいもうと』


2年2組『なっとうかあちゃん』

9・12(火) 読み聞かせがありました

画像1 画像1 画像2 画像2
1年1組『かぶとむしランドセル』


1年2組『ぼくはなきました』

9・12(火) おはようございます

早朝は雨模様でしたが、登校時刻には雨もあがり、傘を使わずに登校できました。

今日一日、雲の多い天気になりそうです。

学校の生活リズムにも慣れてきました。友だちとたくさん学び合いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

中島小だより

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校評価

中島小学校グランドデザイン

中学校部活動地域移行

治癒報告書

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp