最新更新日:2024/11/15 | |
本日:63
昨日:129 総数:643363 |
がんばっています【1月26日(金)たんぽぽ】
1年生は、体育の授業で使ったものの後片付けをがんばっています。
2年生は、大きな数字を漢字で書いています。 4年生は、表を使って分類整理して考える問題に取り組んでいます。 6年生は、ことばの意味を考えながら、問題を解いています。 100cmを こえる 長さ【1月26日(金)2年生】
身のまわりのものの長さの見当づけをして測定しています。
漢字を書こう【1月26日(金)2年生】
2年生の最後に習う漢字7文字を練習しています。
いろいろうつして【1月26日(金)3年生】
版が完成に近づいています。完成した子は、完成した版を使って刷っています。
まちがえやすい漢字【1月26日(金)4年生】
複雑な漢字の意味と使い方を確認しています。
まちがえやすい漢字【1月26日(金)4年生】
平仮名で書くと同じになる言葉やなじみのない読み方をする言葉を、正しく書いたり読んだりしようとしています。
がんばっています【1月26日(金)たんぽぽ】
1年生は、ことば見つけの文をグループで考えています。
2年生は、ひらがなを書いて、発音する練習をしています。 4年生は、社会のテストに取り組んでいます。 5年生は、割合のグラフのたしかめをしています。 6年生は、「世界に歩み出した日本」でこれまで勉強してきた人物について、まとめようとしています。 ことばを 見つけよう【1月26日(金)1年生】
「〜がある」と「〜がいる」はどんなときに使うかを考えています。
世界に歩み出した日本【1月26日(金)6年生】
これまで学んできた人物についてまとめようとしています。
割合のグラフ【1月26日(金)5年生】
割合のグラフのかき方を確認し、正しくグラフをかこうとしています。
ことばを 見つけよう【1月26日(金)1年生】
「ある」と「いる」の違いを確認して、ことば見つけの文を、自分で考えようとしています。
今日もがんばろう【1月26日(金)たんぽぽ】
今日の準備を進めています。交流学級へ行き、予定を確認しています。
みんなのウサギ【1月26日(金)本校自慢のウサギたち】
今日も寒い朝となつています。昨日、地域の方からきなこ・あずき・ラテとくろみつに、ウサギハウスを。ショコラには斜頸に負けないようにと、サプリメントや免疫力を高めるドリンクをプレゼントしていただきました。ウサギたちの元気のために、ありがとうございました。ウサギたちは、ウサギハウスに興味を示して遊んでいます。
第2回PTA役員選考会【1月25日(木)PTA】
PTAの皆様には、日頃よりたいへんお世話になっております。足元の悪い中、お忙しい中お集まりいただき、来年度の役員選考会を行いました。じっくりと時間をかけ、来年度に向けてお話し合いいただきました。児童・学校のため、本当にありがとうございました。
リズム縄跳び【1月25日(木)2年生】
朝の会で、縄跳び大会が2月1日(木)に延期すると聞きました。練習に熱が入っています。
汽車は はしる【1月25日(木)2年生】
汽車の走るようすを、木琴を使って表現しています。
おいしくいただいています【1月25日(木)たんぽぽ】
協力して配膳をし、おいしくいただいています。
想像力のスイッチを入れよう【1月25日(木)5年生】
自分の経験を思い起こして、メディアとの関わり方についての自分の考えをまとめようとしています。
帯グラフと円グラフ【1月25日(木)5年生】
複数のグラフを関連づけて、どのようなことがわかるかを考えています。
世界に歩み出した日本【1月25日(木)6年生】
日清・日露戦争で、世界の国々との関係がどのように変わっていったかを考えていこうとしてます。
|
新しいホームページへはこちらから
|