3.4 6年生を送る会(5年生)3.4 6年生を送る会(3年生)3.4 6年生を送る会(1年生)
1年生は「心を込めて」を合言葉に、6年生を送る会の練習をしてきました。学校の中で6年生に1番お世話になったのが1年生です。その感謝の気持ちを伝えられるように、「ありがとうレンジャー」とともに一生懸命歌い、演奏しました。
とても心温まる会になりました。 3.4 6年生を送る会(2年生)
今日は6年生を送る会がありました。
2年生は、呼びかけと歌をプレゼントしました。 「6年生にありがとうの気持ちを伝えよう!」と伝え、真剣な気持ちで会に臨むことができました。 2年生も残り12日となりました。 1日1日を大切にしていきたいと思います。 3.4 第4回学校運営協議会報告について
【第4回報告】
1 日 時 令和6年3月4日(月) 2 場 所 本校 パソコン室 3 公 開 4 傍聴人 0名 5 参加者 10名 6 議題 以下の議題について承認されました。 ○令和5年度丹陽小学校の教育活動評価について 〇令和6年度学校運営方針について 〇令和6年度学校行事予定について ・学校運営協議会終了後、「6年生を送る会」を参観していただきました。 3.1 丹陽の風と音に輝いて(1年生)図画工作です。ふくらませたら何が出てくるのかな? 3.1 丹陽の風と音に輝いて(2年生)走り幅跳びです。砂場の中の◎めがけてジャンプ! 3.1 丹陽の風と音に輝いて(3年生)国語で『モチモチの木』を読み進めます。 「じっさま」になりきって、気持ちを伝え合います。 3.1 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
6年生を送る会の練習です。
せいいっぱい自分の役割を果たしています。 3.1 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
この一年の振り返りをしたり、来年度の目標を考えたりして、年度末に気持ちを高めています。
3.1 丹陽の風と音に輝いて(5年生)英語で"How often do you ...?"を使って ゴミ捨てや犬の散歩をどれくらいの頻度で行うかたずね合いました。 3.1 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
卒業に向け、歌の練習や手紙を書くなどして、気持ちを高めていきます。
2.29 エプロン製作(5年生)
み し ん
し ん け ん 2.29 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
国語『提案しよう、言葉たわたしたち』で自分の課題を考えます。
感謝の気持ちを伝えられているか あいさつができているか など、自分の身の回りから言葉の使い方に関する課題を見つけていきます。 2.29 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
6年生を送る会で卒業生に送るメダルに色を塗ったり、メッセージを書いたりします。
6年生の喜ぶ顔を想像しながら心をこめて仕上げていきます。 2.29 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
音楽で『やおやの おみせ』を歌います。
お店で売られているものを かぼちゃ ごぼう…と変えていきます。 だれが何を先導するのか決めてから歌いました。みんなノリノリです! 2.29 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
算数の問題です。
クッキーが同じ数ずつはいっているふくろが3つあります。 クッキーは全部で36こあるそうです。 1ふくろのクッキーの数を□ことして式にかき、□にあてはまる数をみつけましょう。 すぐに立式できる子もいます。文字式につながるので、しっかりと理解したいですね。 2.29 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
図書館で本を借りました。
たくさん読めますね。 2.29 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
道徳で『泣いた赤鬼』を読んで、友だちを大切にすることについて みんなで考えます。
様々な意見が出ます。級友の発言は体を向けて聞き、先生が黒板に書きとめていきます。 2.29 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
『水平線』という曲を合奏します。
仲間と心ひとつにして練習に取り組んでいます。 |
最新更新日:2024/11/21
本日:2 昨日:17 総数:569772
|