最新更新日:2025/01/31 | |
本日:2
昨日:164 総数:650675 |
もうすぐ5年生(算数)【2月19日(月)4年生】
数と計算の復習問題に取り組んでいます。
位置の表し方【2月19日(月)4年生】
平面上の位置関係や位置の表し方を考えています。
今日もがんばろう【2月19日(月)たんぽぽ】
雨が降り、たいへんな登校となりました。今日の準備を進めたり、濡れたものを処理したりしています。
登校です【2月19日(月)全児童】
雨が降るなか、今日もたくさんのPTA・見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は、14:55の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【2月19日(月)本校自慢のウサギたち】
雨が降っていますが、寒さがゆるんでいます。ウサギたちは朝ごはんを食べています。ショコラも無事に朝ごはんを食べています。
みんなのウサギ【2月18日(日)本校自慢のウサギたち】
雨が降りだしそうな天気となっています。休日管理員さんが来校され、ウサギたちの世話をしてくださっています。ショコラは、くろみつと話をしています。少しずつ元気を取り戻してきており、ほっとしています。
みんなのウサギ【2月17日(土)本校自慢のウサギたち】
曇っています。ショコラは、立ち上がることはありませんでしたが、顔を前足で洗いながら、のんびりとしています。
昔の道具を見ました【2月16日(金) 3年生】来週は、昔の道具に隠された人々の工夫や知恵、道具の移り変わりをまとめていきます。昔と今のつながりを感じながら、まとめの学習をがんばりましょう。 これは何でしょうゲーム【2月16日1年生】
国語で、これは何でしょうゲームをしました。ペアで問題を話し合い、発表をしました。どのグループも楽しく取り組めました。
ストーリーテリング【2月16日(金) 6年生】言葉の使い方について考えよう【2月16日(金) 5年生】ほって すって【2月16日(金) 4年生】未来のわたし【2月16日(金) 6年生】
未来の自分は何をしているんだろう?
想像力を働かせ、制作に取り組みます。 ペースを保って【2月16日(金)6年生】
持久走に取り組んでいます。一定のペースで走ることを目標にがんばっています。
おいしくいただきます【2月16日(金) 1年生】
楽しい給食の時間。
みんな給食よりもクイズに夢中!? おいしくいただきます【2月16日(金) 1年生】
今日の放送はクイズです。
「いつも調子が良い先生は?」 1校長先生 2〇〇先生 3△△先生 「わかった!1の校長(好調)先生だ!!」 おいしくいただきます【2月16日(金) 2年生】
「おいしいね。このあじのフリッター最高!」
自然と笑みがこぼれます。 おいしくいただきます【2月16日(金) 2年生】
豚汁は具だくさんでおいしいね!
残さずいだだきまーす!! おいしくいただきます【2月16日(金) 4年生】
今日の献立は「豚汁」、「わかめご飯」、「あじのフリッター」です。
みんないい表情で食べます。 おいしくいただきます【2月16日(金) 4年生】
楽しみな給食の時間。
みんなおいしくいただいています。 |
新しいホームページへはこちらから |