宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

危険箇所について

画像1 画像1 画像2 画像2
マップをもとに共有!

マップ作成

画像1 画像1 画像2 画像2
注意すべき通学路危険箇所をマップにしましょう。

通学路

画像1 画像1 画像2 画像2
子ども110番の家を確認しましょう!

地域防犯教室

画像1 画像1 画像2 画像2
地域ごとに集まって通学路の安全を確認中!

今日の給食

画像1 画像1
ご飯に合うメニューにノミネート間違いなしですね!

1年道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
明るい挨拶,いっぱいいいことあるんですね!

2年道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
自分の好きなことを紹介しよう!先生の指の先にあるのは?リトルミー!

3年道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
後輩に何を残す?最上級生として,どんな気持ちで一年を過ごすかな?

おつかれー

画像1 画像1
向上心を持って頑張ろう!

朝陸

画像1 画像1 画像2 画像2
各自のテーマで取り組んでいます!

2年美術

画像1 画像1 画像2 画像2
鉛筆でどこまで表現できるかな?画面に写っている靴の作品。すごいですね!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
シンシュン 物語を読んで感想は?漢字の読みも確認!

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
国際連盟,社会主義国を外したのはなぜだと思う?考えよう!

今日の給食

画像1 画像1
ひき肉団子のスープ。ツナサラダも美味しそうですね!

1年美術

画像1 画像1 画像2 画像2
自分らしさを発見!好きなことや好きな場所は?

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
タブレットを利用して発音を確認,練習中!

3年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
CDの範読を聴きながら読み方の確認です。

1年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
ハードル!お天気最高!

1年学活

画像1 画像1 画像2 画像2
学級の目標,みんなで話し合って決めています。

3年技術

画像1 画像1 画像2 画像2
電気が流れが情報ネットワークに。修学旅行で行くあの施設を調べてみましょうか!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 卒業式準備・愛校作業・分散会
3/13 第77回卒業式
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703