![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:27 総数:491248 |
3月6日 5年 言葉についての提案
国語で学んだ「言葉」について調べたことをまとめました。今日はプレゼンテーションスライドを使って発表会をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月6日 3年 理科で習ったことを活用して
理科で学んだ磁石の力や電池の力、ゴムの力など様々なことを活用しておもちゃ作りをしています。自由な発想でいろいろな作品ができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月6日 1年 ほしの音色を楽しもう
好きな3つの音階を選んで自分でメロディーをつくりました。みんなで一緒に演奏したら、きれいな音色ができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月6日 4年 漢字の学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生で学習した漢字は202文字です。 復習を兼ねて一文字一文字ていねいに書くことができました。 3月5日 6年 6年生の学習内容を振り返る
算数は1年間の振り返り学習をしています。6年生も残すところ10日間。きちんと復習をして中学校進学に備えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日 2年 かべ新聞づくり
国語でカベ新聞をつくっています。みんなに見てもらえるようにタイトルなど工夫をしながら作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日 1年 たのしくボールけり
今日の体育は2クラス合同です。クラス対抗で楽しくボール蹴りゲームをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日 6年 感謝の気持ちを歌声で![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歌う前にはしっかり息を吸って息が続く限り声を出します。 どの子も精一杯歌うことができています。 3月5日 3年 シルエットクイズ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 答え合わせでは正解していると歓喜の声が教室いっぱい広がっていました。 クイズを通して英単語をたくさん覚えることができました。 3月5日 1年 きょうしつかざり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来年の1年生が喜んでくれるかな? 児童たちは楽しそうに教室の飾り物の作成をしました。 3月5日 4年 クロムブックを活用しています![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ēライブラリで復習をしました。 3月5日 5年 エプロンづくり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() エプロンにつけるポケットを縫い付けたりアイロンがけをしている姿が見られました。 3月4日 4年 サッカー
4時間目、4年生全員でサッカーの授業をしました。
年度末にはクラス対抗戦も控えており、みんな一生懸命にプレーしていました。 ![]() ![]() 3月4日 1年 新入生へのプレゼント
今年育てたアサガオからとれたタネを新入生に贈ります。今日は種を入れる袋をつくり、一言メッセージを添えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月4日 6年 卒業式の練習がスタート!![]() ![]() ![]() ![]() 3月4日 4年 図形の学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図形の学習をすすめています。 直方体の辺の長さについてまとめました。 3月4日 5年 発表の準備![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各班に分かれれ「ことば」について調べ学習をすすめています。 キャンバを使い資料作りをします。 分からないこともグーグルを使い検索します。 みんな集中して学習に取り組むことができました。 3月4日 3年 完成したよ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 出来上がった作品について自分の思いをプリントにまとめました。 みんな上手にできましたね。 3月4日 2年 ボール運動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月4日 1年 さくひんをかえしてもらったよ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作品や記録用紙を提出ししてきました。 3学期に提出した記録用紙を返してもらいました。 1年の学びの成長の記録として大切に保管しておきましょう。 |
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
![]() |