最新更新日:2024/07/01
本日:count up16
昨日:147
総数:848448
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・27(木) おいしくいただきます!

1ねんせいの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・27(木) 1ねんせい はじめて・・・

今日の給食には、ココアパウダーがついています。

牛乳に入れると、ココアの味がしますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・27(木) 今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
ポテトコロッケ
ごじる
ココアパウダー

4・27(木) 給食の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねんせいの様子。

上手に配膳できますね。

4・27(木) 6年2組 道徳

教科書の資料を通して考えます。

友だちの意見を聴いて自分の考えを振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・27(木) 5年2組 道徳

教科書の資料を読んで考えます。

(道徳は、学年の先生がローテーションで指導をしています)
画像1 画像1
画像2 画像2

4・27(木) 4年2組 道徳

教科書の資料を通して考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・27(木) 3年2組 道徳

2時間目の道徳の様子。

教科書の資料を見て考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・27(木) 2年2組 道徳

教科書の資料を通して、みんなで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・27(木) 6年1組 道徳

今週は、担任の先生と道徳の学習。

友だちの考えを聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・27(木) 5年1組 道徳

教科書の資料を読んで考えます。

(道徳は、学年の先生がローテーションで指導をしています)
画像1 画像1
画像2 画像2

4・27(木) 3年1組 道徳

コの字の隊形を作っての道徳の時間。

「あいさつの大切さ」についてみんなで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・27(木) 2年1組 道徳

「どうしてきまりがあるのかな」

挿絵を見て、友だち同士で考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・27(木) おはようございます

快晴の空の下、元気よく登校です。

今日も友だちとたくさん学び合いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・27(木) おはようございます!

昨日の雨もあがり、今朝は快晴です。

気持ちよく登校できますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・26(水) 5年生 国語の学習

国語の「なまえをつけてよ」の学習では、登場人物の気持ちを想像し、自分の言葉で発表できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・26(水) 6年生の学習の様子

6年生の算数の学習では、対称な図形について考えていました。社会の学習では、国民主権について調べ、発表していました。自分の調べたことや考えたことをしっかりと発表できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・26(水) 4年2組 書写の授業

今日は、「花」を書いていました。点画の筆使いに気をつけて書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・26(水) 4年1組 漢字の学習

新出漢字の学習です。指で空書きをしています。何回も書いて、正しい字を身に着けます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・26(水)今日の給食

画像1 画像1
こむぎいりこめこロールパン
ぎゅうにゅう
とりにくのマリアナソースがけ
コーンクリームスープ

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校評価

中島小学校グランドデザイン

中学校部活動地域移行

治癒報告書

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp