最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:56
総数:629259
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

英語で話そう【6月16日(金)4年生】

「I like 〜 .」を使って、自分が好きなものを話しています。

画像1 画像1

はじめてのパソコン【6月16日(金)1年生】

はじめてのパソコンの授業で、どの子もとても嬉しそうでした。
指でタッチして、思い思いの絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たしざんカード【6月16日(金)1年生】

たしざんカードの並べ替えゲームをしました。
楽しみながら、こたえを覚えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての英語【6月16日(金)1年生】

はじめての英語の授業がありました。
英語の先生の自己紹介を興味津々で聞きました。
動作をしながら、気持ちを表す英語も練習しました。
とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【6月16日(金)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 ミニトマトの実が赤くなったので、今日、ついに2つ収穫しました。「と、ま、と」と嬉しそうに話していました。

活動の様子【6月16日(金)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、七夕の願いごとを短冊に書きました。「たしざんがはやくできるように」とお願いしました。5年生は、生活単元学習で6月の塗り絵をしました。丁寧にできました。

まいごのかぎ【6月16日(金)3年生】

場所と出来事に気をつけて、場面分けをしようとしています。
画像1 画像1

練習がんばっています【6月16日(金)4年生】

6月20日(火)に行われる漢字検定に向けて、間違えやすい漢字の確認をしています。
画像1 画像1

理科の授業【6月16日(金)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 顕微鏡で、植物の葉っぱを観察しています。

活動の様子【6月16日(金)のたんぽぽ】

鉄棒で逆上がりの練習をしました。あともう少しできそうです。足抜きまわりは、完璧にできていました。上手です!
画像1 画像1
画像2 画像2

くちばし【6月16日(金)1年生】

「はちどり」について、内容をとらえようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鉄棒運動【6月16日(金)3年生】

自分ができそうな技に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばっています【6月16日(金)2年生】

漢字検定に向けて、漢字練習に取り組んでいます。
画像1 画像1

計算の間の関係【6月16日(金)5年生】

演算の関係に着目し、□を使った式の□を求める計算の仕方を考えています。
画像1 画像1

天地の文【6月16日(金)6年生】

近代以降の文語調の文章を音読するなどして、言葉の響きやリズムを楽しもうとしています。
画像1 画像1

とじこめた水【6月16日(金)4年生】

とじこめた水に力を加えると、水の体積はどうなるかを予想しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

笑顔で登校【6月16日(金)児童のみなさん】

登校中、子どもたちが笑顔で教えてくれました。「ノコギリクワガタがいました!」オスとメスのノコギリクワガタをみつけたようです。自然豊かな浅井連区で、子どもたちは明るく元気に育っています。
画像1 画像1

登校です【6月16日(金)全児童】

今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は、1年と3年が14:55、2年と4年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月16日(金)本校自慢のウサギたち】

今日も元気いっぱいのウサギたちです。子ウサギの名前募集が、今日までとなっています。
すてきな名前をよろしくお願いします。
画像1 画像1

くるくるクランク【6月15日(木)6年生】

クランクの仕組みの使い方を工夫したり、飾りの付け方を工夫したりしています。発想力豊かな作品ができあがってきています。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校生活
3/11 集金日

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp