最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:56
総数:629260
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

明治の国づくりを進めた人々【12月15日(金)6年生】

江戸時代末と明治時代初めの様子を比べ、その変化について話し合っています。
画像1 画像1

伝統や文化を守るには【12月15日(金)(水)5年生】

伝統工芸について、どんなものがあるかを調べ考えています。
画像1 画像1

分 数【12月15日(金)(水)3年生】

問題練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃフェスティバル【12月15日(金)1,2年生】

2年生の子が、おもちゃフェスティバルの開会式の進行、おもちゃの使い方の説明をしています。1年生の子は、話をしっかり聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Merry Christmas【12月15日(金)4年生】

英語でクリスマスカードをつくっています。
画像1 画像1

がんばっています【12月15日(金)たんぽぽ】

1年生は、2年生が開催している「おもちゃフェスティバル」に参加しています。
2年生は、「おもちゃフェスティバル」に参加した1年生に、おもちゃの使い方を説明しています。
3年生は、クリスマス飾りをつくっています。
5年生は、伝統工芸にはどんなものがあるかを調べています。
6年生は、江戸から明治にどのようにの移り変わったかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬の星【12月15日(金)4年生】

まとめのテストに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しみだね【12月15日(金)1年生】

2年生が開催する「おもちゃフェスティバル」に招待されています。参加する準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日もがんばろう【12月15日(金)たんぽぽ】

今日の予定を確認したり、用具の準備をしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校です【12月15日(金)全児童】

今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は、14:55の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【12月15日(金)本校自慢のウサギたち】

雨が降っており、うす暗い朝を迎えています。雨が降っていてもウサギたちは元気いっぱいです。朝ごはんをもりもり食べています。
画像1 画像1

いい表情!!【12月14日(木)1年生】

イルカショーを見ている時の表情です。
みんな本当に楽しそう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわくドキドキ!【12月14日(木)1年生】

水族館の中をまわります。
知っている魚、初めて見る生き物・・・楽しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おべんとうありがとう!【12月14日(木)1年生】

おうちの方に作っていただいたお弁当を食べます。
みんな感謝して「いただきまーす!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【12月14日(木)のたんぽぽ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、校外学習で名古屋港水族館に行きました。楽しく見学することができました。

イルカショーのはじまり!【12月14日(木)1年生】

楽しみにしていたイルカショーが始まりました。
ジャンプや仕草に大興奮です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とうちゃく!!【12月14日(木)1年生】

名古屋港水族館に到着しました。
バスの中では車窓からの風景を楽しんだり歌を歌ったりして過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

付き添い下校【12月14日(木)PTA・学校運営協議会】

民生委員さんに来校いただき、付き添い下校をしていただきました。日ごろから、子どもたちの安全を見守っていただきありがとうございます。
画像1 画像1

町人の文化と新しい学問【12月14日(木)(水)6年生】

国学について、社会にどのような影響を与えたのかを考えようとしています。
画像1 画像1

いろいろな動きつくり【12月14日(木)(水)4年生】

短なわとびで、交差とび、二重とびなどの練習をしています。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校生活
3/11 集金日

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp